世界のセラムン愛が集結!! 250名以上のアニメーターが1シーンずつ描いた『セーラームーン』ムービーが1秒たりとも目を逸らせないクオリティ

ロケットニュース24 / 2014年7月24日 21時0分

世界のセラムン愛が集結!! 250名以上のアニメーターが1シーンずつ描いた『セーラームーン』ムービーが1秒たりとも目を逸らせないクオリティ

2014年、新作アニメにミュージカル復活と、今年はまさに『セーラームーン』イヤーだ! 今回は、ファンによるセラムン愛たっぷりのムービーを紹介したい。彼らは9カ月かけ、250名以上のアニメーターの絵を集めて、まるまる1話分のアニメーションを作ってしまったというのだ。

動画のタイトルは「Moon Animate Make-Up!」。動画は放送分と同じ20分強だが、くるくる変化する登場人物の顔に1秒たりとも目が離せないぞ!!

・無印セーラームーンを再現
『セーラームーン』43話「うさぎが孤立? S戦士達の大ゲンカ」を再現したものだ。敵・ダークキングダムを欺くために、セーラームーンが4人の仲間と喧嘩、ムーンが敵に寝返ると申し出る……だが作戦がダークキングダムにバレてしまいセーラームーン大ピンチ! という回である。

・異なる作風のアニメーター250名以上が集結
そのストーリーを再現するために、海外のアニメーター250名以上が集結した!! 元々、アニメはたくさんの人が携わっているものだが、今回はちょっと趣向が違う。なんと異なる作風のショートアニメを合体させて、作品を作ったというのだ。

・1秒も目が離せない
同じキャラでも、次の瞬間には全く別の顔になってしまう! 日本のアニメ風もいれば、パワーパフガールズ風、アメコミヒーロー風に、シンプソンズ風と様々なテイストのセーラー戦士が大活躍だ。ストーリーも気になるけど、変化しすぎで目が離せない!!

・ネットユーザーの声
「すごくいい!」
「クッソ面白いよ、これ」
「もう3回も見ちゃった。笑っちゃった~」
「素晴らしい、本当に素晴らしいよ!!」
「ほかのエピソードもお願いします!!」
「私に手伝えることがあるかしら? 続きが見たい!」

などなど評判も上々。公開から4日で再生回数90万回に迫る勢いである。人によっては「コレジャナイ……」という絵柄もあるかもしれないが……とにかく、そこにあるのはセラムン愛! 一見の価値大アリだ!!

参照元:YouTubeFacebook
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング