【コスパ良い贅沢】バーミヤンで「1000円で満腹かつ酒を4杯も飲む方法」確実にファミレス界トップクラスのコスパ

ロケットニュース24 / 2014年7月25日 10時0分

【コスパ良い贅沢】バーミヤンで「1000円で満腹かつ酒を4杯も飲む方法」確実にファミレス界トップクラスのコスパ

サイゼリヤで170円払ってフランス貴族になる方法や、丸亀製麺で130円天丼を食べる方法など、さまざまなコスパ良い食べ方を教えてくれた自称 “コストパフォーマー” の佐藤記者。

彼は日々最高の「アルティメットコストパフォーマンス」を求め修行をしているというのだが、中華料理ファミレス『バーミヤン』で編み出した「1000円で満腹かつベロベロになる方法」を超えるコスパ良い贅沢は無いという。

1000円なら腹いっぱいかベロベロ、どちらかになることは可能だと思うが、その両方いけるとは! しかも、それがファミレスなら店舗もたくさんあるし、どこでだってお札一枚で満足できるではないか!! さっそくコストパフォーマー佐藤と一緒にバーミヤンへ行くと、以下の方法を教えてくれた。

【バーミヤンで1000円払って満腹かつベロベロになる方法】

1.ランチの時間帯に行き、日替わりランチ(599円)と100円の紹興酒を注文
その方法はランチタイムに行うのが最適。まずはもっとも安い日替わりランチと、100円の紹興酒を注文する。バーミヤンでは100円で梅酒と紹興酒のグラスが頼めるので、かなりお得。

2.飲み放題のスープバーで具を多めに入れ、紹興酒を飲み干す
だいたい紹興酒がランチより先に来るため、まずランチに付いてくるスープバーで具を多めによそい、それをツマミに紹興酒を飲み干す。こうすることでほろ酔い&食欲増進にもなり、ランチが美味しく食べられる。

3.ランチは2種類のおかずとサラダ計3品が付いているので1種類につき1杯酒を飲む
日替わりランチはだいたい2種類のおかずとサラダが付いており、どれもボリューム満点。1つで1杯酒を飲めるぐらいの量なので、紹興酒か梅酒好きなほうを選び3杯飲めば、もうベロベロだ。

4.シメに残ったライスにスープとブラックペッパー、ラー油をかけて中華風おじやを作る
そうするとライスが余るので、スープバーにあるスープ、ラー油とブラックペッパーをかけ中華風おじやを作る。これをシメにすれば確実に満腹になり、酔っぱらうこともでき、気分は最高!

……とのことだった。確かにこれは以前教えてもらった方法に比べると、かなりコスパが良いように感じる。ランチにしかできないのが玉にキズだが、ディナーの場合は代わりにダブル餃子359円を頼んでも良いという。

サイゼリヤでもワインが100円だが、梅酒と紹興酒という違うお酒が100円なのはかなり嬉しい。また、ロックかショット、お燗もできるそうなので飲み方も選べるのも良いところだ。コスパ重視の人は、バーミヤンのランチに行くことをおススメするぞ!

Report:なかの
Model:コストパフォーマー佐藤
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング