【単独取材】サッカー日本代表アギーレ監督就任について「アディーレ法律事務所」に感想を聞いてみた!

ロケットニュース24 / 2014年7月26日 15時0分

【単独取材】サッカー日本代表アギーレ監督就任について「アディーレ法律事務所」に感想を聞いてみた!

サッカー日本代表の次期監督に、元メキシコ代表監督のハビエル・アギーレ氏が就任することが決定した。アギーレ氏は激情家としても知られており、ブチ切れると手がつけられない一面もあるのだとか。

そんなアギーレ氏が監督候補として名前が挙がっているときから、注目されている企業がある。その企業とは、弁護士法人「アディーレ法律事務所」だ。今回の監督就任が決定したことについて、同事務所はどう思っているのだろうか? 単独でコメントをもらうことに成功したぞ!

・アギーレ監督就任について、アディーレ法律事務所のコメント

『アギーレ氏の監督就任がウワサになった時から、ネット上での「アギーレ × アディーレ」ネタには所内でも注目していました。監督は “堅守速攻” のスタイルが得意ということですが、弁護士の法廷戦術も実は同じなんです。そういう意味でも、非常に親近感を感じています。

一部のメディアでは表記を “アギレ” か “アギーレ” かという話題があるようですが、私たちとしては、ぜひ、 “アギーレ” で統一してほしいですね(笑)。アディーレのお問い合わせ電話番号は “債務無しに(サイムナシニ)” とか “事故を無しに(ジコヲナシニ)” などをうたっていますので、監督にも、ぜひ “失点なしに” でお願いします。

アディーレでは、次のW杯へ再スタートと依頼者の人生の再スタートを応援しています』(コメントここまで)

・アギーレ監督に期待!
どうやら、アギーレ監督の就任を歓迎しているようである。もしかしたら、将来的にアギーレ監督がアディーレ法律事務所のテレビCMに出演する日が来るのかもしれない。いずれにしても、監督の活躍に期待したい!

取材協力、画像参照:アディーレ法律事務所
執筆:佐藤英典

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング