【制作秘話】手探りで番組制作が続く『仮面女子が○○を有名にする番組』が全国放送開始! さらに番組枠拡大ッ!!

ロケットニュース24 / 2014年7月27日 0時0分

【制作秘話】手探りで番組制作が続く『仮面女子が○○を有名にする番組』が全国放送開始! さらに番組枠拡大ッ!!

ようやく番組の体裁が整い始めた、私(佐藤)が企画とMCを務める番組「仮面女子が○○を有名にする番組」。関東地域のみで放送されていたのだが、まさかの全国放送が開始された! しかもこれまで15分間の放送枠だったのだが、なんと30分に拡大! まだたったの3回しか放送していないというのに、どこの層に需要があって時間が拡大したというのか!? とにかく全国で視聴が可能になったぞ!

・仮面女子が○○を有名にする番組の新たな放送時間とチャンネル
スカパー! 【EXライブ】(Ch.541 / Ch.288)
2014年7月26日(土) 22:30放映(30分)
再放送7月28日(月)21:00~21:30 (30分)
再放送7月30日(水)20:30~21:00 (30分)

・PVの再生回数争い
前回の放送で、あまり知られていないお笑い芸人「カミナリ」を有名にするというミッションを与えられていた仮面女子。認知度を高めるために、3チームに分かれてそれぞれがPVを制作。それをYouTubeに公開して、再生回数を競い合っていた。

・全員罰ゲーム!
結果的にスチームガールズのチームが勝利したのだが、全体に再生回数があまりにも少ないという理由で、全員が罰ゲームを受けることになった。ちなみになぜかその全員には、本来有名にしてもらうはずの、カミナリの2人も含まれていた。かなり理不尽な罰ゲーム……。全員はクエン酸入りの酸っぱい水を飲まされて、働きが不十分であったことを反省したとかしないとか……。

・次なるミッション
そして、今回の放送で次のミッションが発表された。次なる有名にするものは、番組でも協力してもらっているハチミツ二郎さんのお店「dinning二郎」を有名にすることである。二郎さんのお店は鍋屋であるために、夏季は需要が下火になる。二郎さんいわく「年中鍋食いたかったのは俺しかいなかったみたいで……」と、暑い夏場に売上が伸び悩むことを懸念しているとのこと。そりゃ、猛暑日に「鍋、食うか!」とは行かないように思うのだが。

・鍋の中身をニコ生で!?
そこで仮面女子が知恵を出して、今までにない斬新メニューを発案することになった。すでに番組では鍋のコンセプトを決定しており、実際に提供する鍋の中身は、ニコニコ生放送で視聴者とともに決定して行くことになっている。一体どんな料理に仕上がるのか、ニコ生が終わるまでわからない。まともな鍋になると良いのだが……。

参考リンク: 仮面女子が○○を有名にする番組
Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング