【東京No1チャーハン決定戦!】エントリーナンバー24「嘉賓」

ロケットニュース24 / 2014年7月28日 23時0分

【東京No1チャーハン決定戦!】エントリーナンバー24「嘉賓」

ロケットニュース24読者からの情報で選ぶ、東京で最高にウマいチャーハンを決める真剣勝負、それが「東京No1チャーハン決定戦」だ。24回目となる今回の訪問先は、東京都の参宮橋駅の近くにある中華料理店『嘉賓』(カヒン)へ訪問。

ここは「カキソース和えソバ」の名店として知られているが、実は他のメニューも絶品らしく、チャーハンも人気があるのだとか。今回注文したのは「五目チャーハン」。ロケットニュース24編集部の評価は以下の通りだ。

【総評】最高五つ星評価

味: ★★★(3)
塩ではなく油で味付けをし、食材の旨味を引き出すことに成功している。限りなく薄味だが、油により導かれる旨味が濃いので物足りなさはゼロ。しかし、そのぶん油っぽさも強く、最後にはやや重く感じる。

量: ★★★★(3)
皿にドドンと盛られた五目チャーハンは非常に豪快。量は通常のチャーハン店より1.3倍くらいはありそう。米がモッサリしていないので、どんどん食べ進めることができる。

コスパ: ★★★★(3)
五目チャーハンの価格は、ランチタイムは800円、夜は1080円。しかも、なぜか20パーセント引きで640円で食べることができた。そういうキャンペーンをしているらしい。

総評: ★★(2)
油でコメの旨さを生かす手法は見事。パラパラの米もチャーハンに適している。だが、油の量が多いので後半は重く感じてしまうことになるかも? しかし、大きなザーサイがスパイシーな鋭い味をしているので、油っぽさを緩和することはできる。ある意味、よく考えられて作られた五目チャーハンだ。

ちなみに、五目チャーハンはハーフサイズを注文することができる。ランチタイムは半五目チャーハンと半カキソース和えソバのお得なセットを注文できるので、それならば、最後まで食べられるのではないだろうか。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 嘉賓
住所 東京都新宿区四谷1-7
時間 11:00~14:30 / 17:00~22:30
休日 無休(要確認)

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング