【動画あり】飼い主と愛犬が2年ぶりに再会 → 喜びのあまり犬が気絶 / ネットの声「心が溶けた」「なんて感動的なんだ」

ロケットニュース24 / 2014年7月28日 16時0分

【動画あり】飼い主と愛犬が2年ぶりに再会 → 喜びのあまり犬が気絶 / ネットの声「心が溶けた」「なんて感動的なんだ」

以前ロケットニュース24では、兵役から戻った飼い主と犬が6カ月ぶりに再会したニュースを紹介した。犬が飼い主の姿を見た瞬間に猛ダッシュで駆け寄っていく、感動的な動画であった。

現在、同じ様に飼い主との再会を記録した動画が、公開からわずか5日ほどで再生回数が1500万回を突破するなど、大ヒットしているので紹介したい。

今回のケースは、2年ぶりの再会。飼い主と再会した犬は、喜びのあまり気絶してしまうのだ。その瞬間はYouTube の動画「Dog passes out from overwhelming joy」で確認できるぞ。

・2年ぶりの再会
感動的な再会を果たしたのは、アメリカ・ペンシルバニア出身のレベッカ・エハルトさんだ。彼女は、愛犬のシュナウザー、「ケーシー」と離れて約2年間、スロベニアで暮らしていたという。また彼女の家族も、結婚式などに出席するためペンシルバニアの家を離れることになった。なので、しばらくケーシーは自宅で留守番をしていたらしい。

・犬にとっては14年
その間、ケーシーは寂しかったに違いない。2年間も飼い主と会えない上に家族まで……ちなみに人間にとっての2年間は、犬にとっては14年に相当するのだとか。だがやがて、ケーシーにとっては待ちに待った瞬間がやってきた。2年の時を経て、飼い主のエハルトさんが帰ってきたのだ!

・喜びのあまり気絶
再会の瞬間を犬がどれだけ喜んでいるのかは、動画を見れば一目瞭然。ケーシーはクンクンと鳴き声を上げながらエハルトさんの元へと一直線。懐に飛びつくようにして、うれしさを表現する。しかもそれだけではない。興奮しすぎたのか、気絶してしまうのだ。

・ネットユーザーの声
この様子を見たネットユーザーは、Twitter や動画サイトのコメント欄などに多くの意見を寄せている。その一部を紹介すると……

「今まで見た中で最高に素敵な瞬間」
「なんて感動的なんだ」
「犬と一緒に暮らす理由がここにある」
「これが本物の愛だよ」
「心が溶けたわ」

などなど、とにかく見て感動したという人が多いもよう。

・犬は無事
なお、まさかの気絶という事態になり、犬は獣医の元に連れて行かれたそうだ。だが動画を見た獣医から、「異常なし」のお墨付きをもらったとのことである。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング