【マジかよ】強盗がビニール袋をかぶってコンビニに侵入 → ビニールが透明で顔丸見え!

ロケットニュース24 / 2014年7月29日 10時0分

【マジかよ】強盗がビニール袋をかぶってコンビニに侵入 → ビニールが透明で顔丸見え!

2014年7月25日、アメリカ・イリノイ州でコンビニ強盗が発生! 強盗は店から現金を奪い逃走したものの、すでに警察に身柄を確保されたもよう。

犯人の顔……それは防犯カメラに残されていた映像を見れば一発だ。なぜなら、犯人はビニール袋で顔を覆っていたものの、そのビニール袋が透明だったからである。そりゃ、あっという間に捕まるはずだ!

・異様な出で立ち
男は右手を青色のビニール袋をグルグル巻きにして、頭には透明のビニール袋をかぶるという異様な出で立ちでコンビニに現れた。コンビニ強盗であることを考えれば、極めて特殊な格好である。

・頭に透明のビニール袋を巻いていた意味とは?
手にビニール袋を巻いているのは、恐らく指紋が残らないようにするためだろう。それなら分かる。

ではなぜ頭に透明のビニール袋をかぶっていたのだろうか? 「透明でもないよりはマシ」とでも思ったのだろうか? それとも、手に巻いている青いビニール袋と間違えてかぶってしまったのだろうか? はたまた、「強盗は何かかぶるもの!」というイメージにこだわったのだろうか……想像すればするほど、謎は深まるばかりである。

ただどちらにせよ、犯人は現在身柄を確保されている。事件が解決して何よりだ。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング