【衝撃野球動画】試合中に相手選手からハグされる! 川崎ムネリンの愛されぶりがハンパない!!

ロケットニュース24 / 2014年7月29日 16時0分

【衝撃野球動画】試合中に相手選手からハグされる! 川崎ムネリンの愛されぶりがハンパない!!

2014年6月17日にメジャーへ昇格し、ここまで打率・283と結果を残し続け、献身的な守備でもチームに貢献しているムネリンこと川崎宗則選手。強豪球団のひしめく東地区で2位につけているブルージェイズにとって、もはや欠かせない存在だ。

ムネリンといえば「おもしろさ」が取り上げられることが多いのだが、今回は愛されぶりがよくわかる動画「Papi gives Kawasaki a hug at third」をご紹介したい。改めて彼のスゴさがわかる内容は必見だ!

・相手の主砲からハグ
動画は2014年7月23日(日本時間)に行なわれたブルージェイズ vs レッドソックスの試合のもの。4回表にレッドソックスの主砲・オルティス選手がムネリンの守る三塁に到達するのだが……。

な、なんと三塁上でオルティス選手はムネリンをガッチリとハグするではないか! しかも試合中にもかかわらず、だ!! この愛されぶりを見ると2人は親密な関係のようだが、これには理由がある。

・ムネリンの虜となっているオルティス選手
それはオルティス選手のインタビューからわかる。38歳のベテランで「ビッグ・パピ」の愛称で親しまれている同選手だが、なんと昨年ムネリンと2人で食事に行き、一晩中笑わせてくれたと明かしているぞ。その様子はもはや完全にムネリンの虜だ。

・ムネリンのインタビュー動画もあり
対するムネリンもオルティス選手について語っており、インタビューからリスペクトしていることがひしひしと伝わってくる。いきなり「アイラブマイケル・ジョーダン」とNBAの元スーパースター選手の名前を出し、彼の名言を連呼するシーンもあったが、オルティス選手との仲のよさは確かなようだ。

・ムネリンがハグされたことに対するネットユーザーの反応

「川崎サイコー!」
「流石ムネwww」
「優しいハグで爆笑した」
「パピがムネリンハグ何度みても笑うわw 試合中やし」
「相も変わらぬ野球小僧。見習うべき点がいっぱいだ。」
「いいなあ、この人。自然に湧き出てる感じがいい。泉みたいに。野球界の小便小僧という感じだなぁ。」

などなど、試合中にもかかわらずハグされた光景に笑ったというコメントや、オルティス選手にそこまで気に入られるムネリンの人柄について改めて感心させられたという声が多く見られた。

それにしてもムネリンの純粋さは国境や文化を超越している。野球に真っすぐな姿勢が対戦相手といえども心を動かし、その魅力の虜になってしまうのだろう。メジャーに昇格してからも絶好調のムネリン、これからも彼の活躍から目が離せない!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング