【衝撃サッカー動画】やっぱりスゲエ! クリスティアーノ・ロナウド選手が抜いて抜いて抜きまくるドリブル集

ロケットニュース24 / 2014年7月30日 21時0分

【衝撃サッカー動画】やっぱりスゲエ! クリスティアーノ・ロナウド選手が抜いて抜いて抜きまくるドリブル集

先日、サッカーポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手が美容器機メーカー「MTG」の広告PRで単独来日。2日間のタイトなスケジュールであったが、その存在感を改めて日本中に示したことは記憶に新しい。

サッカーファンであれば彼のスゴさはもちろん知っているが、詳しくない人は「騒がれているけど、どういったところがスゴいの?」と思ったことだろう。そこで今回は、そのスゴさがよくわかる動画「Cristiano Ronaldo Amazing Skills vs Tackles (Dribbling,Speed) by Andrey Gusev」をご紹介したい。

・すべてドリブル
動画の内容は、クリスティアーノ・ロナウド選手がとにかくドリブルしまくるというもの。ストライカーにとっては「ゴール」が象徴だが、ドリブルだけでも彼のスゴさは十二分にわかるので安心していただきたい。

・若い頃の映像もあり
プレーは以前所属していたマンチェスター・ユナイテッド時代のものから、現在のレアル・マドリード、そして代表戦でのものなど昔のものも数多い。若い頃からすでに抜群のテクニックを持っていたことを知ることができる。

・華麗なドリブル集
重心の低いドリブルで次々とディフェンダーを切り裂いていくクリスティアーノ・ロナウド選手。少々荒いタックルでも、まるで相手が来るのをわかっているかのようにかわしていくからスゴいぞ! 華麗なドリブルを一通り見終わった頃には「やっぱりスゴい選手だ」と思うこと間違いなしだ!!

ちなみにクリスティアーノ・ロナウド選手の所属する「レアル・マドリード」は2014年8月17日から新シーズンを迎える。はたして今季はどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング