【台無し】平愛梨さんの種明かし発言にマジシャンセロが半ギレか 「違う番組で見たことがあったんですけど……」

ロケットニュース24 / 2014年7月30日 16時0分

【台無し】平愛梨さんの種明かし発言にマジシャンセロが半ギレか 「違う番組で見たことがあったんですけど……」

世界的に活躍するマジシャンのセロさんは、2014年7月29日『マジック新世紀セロ 生放送SP』(フジテレビ系)に出演し、驚愕のマジックを生で披露した。番組共演者は彼のパフォーマンスに度肝を抜かれた様子だったのだが、女優・タレントの平愛梨さんの一言で、スタジオは一瞬不穏な空気に包まれた。

平さんは、番組の空気を読まずに種明かしともとれる発言をしてしまったのである。取り繕ったセロさんは、半ギレのような状態に。それを言っちゃって良かったの……?

・ホバーボードで颯爽と登場
この日の放送で、お台場のフジテレビスタジオと東京タワーをつなぐ中継が行われた。アナウンサーが駐車場の向こうを指さすと、ワゴン車につかまって浮遊するセロさんが姿をあらわした。彼は、映画『バックトゥザフューチャー』に登場したホバーボードのようなものに乗り、ふわふわと宙を滑るようにして、アナウンサーの元へとやってきたのである。

・いきなり種明かし
まさか本物のホバーボード? と目を疑う光景だったのだが、平さんはこれを見ると、「違う番組で見たことがあったんですけど」と言い出し、その種明かしを始めてしまったのだ。彼女いわく、車につかまっている手はニセモノで、身体を棒で車につないでいるというのだ。

・不穏な空気は覆されず
彼女の言った種が、本当なのかはわからないのだが、困ったことに彼女の発言のために、スタジオの空気は奇妙な雰囲気に。中継先のアナウンサーとセロさん自身も、何を言って良いのかわからない状況に陥った。この発言を聞いているセロさんの表情は明らかに固い。まさか半ギレしてしまったのだろうか?

少し間があって、セロさんは自らのマジックとホバーボードによって浮遊していることを主張。だが、おかしくなった空気感を覆すには至らなかった。果たして、実際のところはどうなのだろう?

画像参照:Twitter ‏@harikiri_tairi
執筆:佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング