【衝撃野球ニュース】これは完売必至! これからのプロ野球界を担う「大谷&藤波」のコラボグッズが発売決定!!

ロケットニュース24 / 2014年7月31日 20時0分

【衝撃野球ニュース】これは完売必至! これからのプロ野球界を担う「大谷&藤波」のコラボグッズが発売決定!!

今もっともプロ野球界で話題になる男といえば、北海道日本ハムファイターズに所属する大谷翔平選手だ。プロ2年目の今季は「二刀流」を高いレベルでこなし、怪物ぶりをいかんなく発揮している。

そしてその大谷選手と高校時代からのライバルなのが、阪神タイガースの藤波晋太郎投手。2人はこれからのプロ野球界を担っていく存在だが、なんとこの度球団の垣根を越えて「コラボグッズ」が発売されることになったぞ!!

・コラボ実現の理由
2014年7月19日、オールスター第2戦で先発のマウンドに上がった大谷投手と藤波投手。高校野球を沸かせた2人がプロ入り後初めて投げ合い、しかも舞台は甲子園球場ということで注目が集まった。

そしてタダでは終わらなかったのが2人のスゴいところ。大谷投手は日本人最速の球速162キロ、さらには藤波投手も自身最速タイとなる156キロを計測したのである。大谷投手のインパクトが強すぎたが、実は藤波投手も好記録を出していたのだ。

・球団の垣根を越える
そこで持ち上がったコラボ企画だが、球団を越えてコラボする機会は少ない。しかし、2人は去年に続いて再び実現。その人気の高さもさることながら、弱冠20歳の2人の第一線で活躍できる実力もたいしたものである。

・コラボグッズ詳細
ちなみに今回のコラボグッズは、Tシャツ、トートバッグ、ボールペン、キーホルダーの4種類。2人の投球する姿の横には球速が表示されており、特にTシャツは黒を基調としたデザインでカッコイイ出来となっているぞ!

・コラボグッズに対するネットユーザーの反応

「これは欲しい」
「欲しい!!かっこよすぎ!!」
「大谷×藤浪のコラボTシャツ欲しい!」
「意外とかっこいいかも 」
「こーゆーのイイネ」
「大谷と藤浪のコラボグッズとか絶対売れるでしょ」

などなど、プロ野球ファンからは2人のコラボグッズの発売は大歓迎というコメントが多く見られた。また「ぜひ欲しい」という声が相次いでおり、これは完売すること間違いなしとも思われる。

コラボグッズの発売はオンラインショップで2014年8月1日正午から15日の11時59分までの2週間。札幌ドームではTシャツのみを8月1日の福岡ソフトバンク戦の16時から200枚限定で販売する予定となっている。

参照元:北海道日本ハムファイターズ公式サイト阪神タイガース公式サイト
執筆:原田たかし

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング