これは大成功の予感!! サークルKサンクスのコラボ中華まん『ドラえもんまん』が文句なしにドラえもん!!

ロケットニュース24 / 2014年8月4日 18時19分

これは大成功の予感!! サークルKサンクスのコラボ中華まん『ドラえもんまん』が文句なしにドラえもん!!

コンビニ各社は、これまでに「キン肉マン」や「ハローキティ」など、さまざまなキャラクターとコラボした中華まんを販売してきた。意外と高いクオリティにいつも驚かされたものだ。

そんななか、っぃに……ついに!! あの国民的キャラクターが中華まんとなって登場することが判明したのだ! そのキャラとは「ドラえもん」。元々、まんまるお顔のドラえもんが中華まん「ドラえもんまん」になるなんて、これは大成功の予感しかない!!

・サークスKサンクスとコラボ
この「ドラえもんまん」は、サークルKサンクスが、2014年8月8日から公開予定の映画『STAND BY ME ドラえもん』の公開を記念して発売するものだそうだ。

・かわいい
ご存知のとおり、まんまる頭のドラえもん。リリースで発表された画像を見てみると……かわええええええ!! 丸い中華まんとドラえもんの相性はバッチリ!! 原作っぽいタッチで描かれた顔は笑っているようにもキョトンとしているようにも見えて絶妙。これをドラえもんと言わずして、何をドラえもんと言うべきかと言いたくなるくらいだ。

・気になるお味はカスタード
なお、気になるお味は「カスタード味」である。なんだ、ドラ焼き風味じゃないのか、と思ってしまったが、「ドラえもんまん」とは別にドラ焼き風のケーキ「STAND BY ME ドラえもんパンケーキ」が発売されるので、味がカブりなしで良かったと思うべき?

・40万個限定だぞ!
なお、この「ドラえもんまん」は8月19日から全国のサークルKサンクスで40万個の限定販売である。40万個かぁ……ファミマで100万個販売された「キン肉まん」でさえ、わりと早くに売り切れていた。

ドラえもんも親子2・3代に愛される国民的キャラクターなので、もうちょっと販売して欲しいなぁ!! とにかく発売は8月19日だ。絶対に絶対に手に入れたい人は忘れないようにしよう!

続報(2014年8月19日) 【ついに発売】サークルKサンクスの中華まん「ドラえもんまん」を食べてみた! 原作風味の上目遣いドラがたまらなくカワイイぞ~!!

参照元:サークルKサンクスサークルKサンクスニュースリリース(PDFファイル)
執筆:沢井メグ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング