【衝撃動画】魚にタバコを咥えさせている動画に世界中から批難殺到 / ネットの声「言葉を失った」「ただ残酷なだけ。笑えない」

ロケットニュース24 / 2014年8月5日 14時0分

【衝撃動画】魚にタバコを咥えさせている動画に世界中から批難殺到 / ネットの声「言葉を失った」「ただ残酷なだけ。笑えない」

以前ロケットニュース24では、「父親が幼児とタバコを回し吸いしている動画」をご紹介した。ロシアで父親と幼い子供が一緒にタバコを吸っている、ショッキングな映像であった。

現在、それと同じようにタバコにまつわる1本の動画が、世界中でバッシングを巻き起こしているので取り上げたい。動画の内容は、魚の口に火のついたタバコを咥えさせるというもの。YouTube にアップされた動画「Ever Seen a Fish Smoke A Cigarette」で確認できる。

・魚にタバコを咥えさせてゲラゲラ笑う
動画では、木の板の上で魚が立てられており、口にタバコが咥えさせられている。それだけではない。その様子を見てゲラゲラと笑う男性の声も収められているのだ。動画の撮影者らは、明らかに魚を痛めつけて楽しんでいるようだ。

当然と言えば当然だが、この動画が公開されるやいなや、世界中から批難が集中。Twitter などネット上に書き込まれたコメントの一部をピックアップすると「言葉を失った」「人間は何て残酷な馬鹿野郎なんだ」「これはただ残酷なだけ。笑えない」などなど。その内容に多くの人がショックを受けているようだ。

・誰が撮ったのか、どこで撮られたのかは不明
マナーにも倫理観にも反するこの動画だが、誰が撮ったのか、どこで撮られたのかは不明とのこと。いずれにせよ、動画の撮影者らが、二度とこのような行為を繰り返さないよう願うばかりだ。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング