【画像あり】シチリアンマファアのボスが Facebook の秘密アカウントで私生活の一部を公開 / 「マフィアになりたい!」という人物にメッセージまで

ロケットニュース24 / 2014年8月5日 23時0分

【画像あり】シチリアンマファアのボスが Facebook の秘密アカウントで私生活の一部を公開 / 「マフィアになりたい!」という人物にメッセージまで

映画『ゴッドファーザー』で有名なシチリアンマフィア。その実情をよく知らなくとも、とにかく「恐ろしい」「怖い」というイメージを持っている人は多いだろう。

そんなシチリアンマフィアのボスが、Facebook で私生活の一部を公開したとして、海外で話題を集めている。「そもそもシチリアンマフィアのボスもFacebook やるんかい!」と思わずにはいられないが、アップされた画像からは、生活の一端が垣間見えるぞ。

・アカウントは偽名
Facebook をやっていると言われているのは、シチリア・パレルモのマフィアのボス、ドメニコ・パラッツォット氏。まだ28歳という若さだ。彼は偽名の Facebook アカウントを持っており、ページには写真もアップしている。

そこに写っているのは、一見どこにでもいそうな男性だ。ヨットに乗っている様子からは、優雅な生活ぶりがうかがえる。「セレブっぽい」と言えなくもないのだが……マフィアのボスと知ると、どことなく迫力を感じさせるから不思議である。

・好きなテレビ番組はマフィアもの
ちなみにパラッツォット氏は、ナポリ音楽とアメリカの歌手・ケニー・ロギンスがお気に入りなのだという。好きなテレビ番組は、もちろんイタリアのマフィアシリーズだ。さすが! ぶれない!!

・ジョークも飛ばす
さらにさらに、パラッツォット氏は、そのページ内で “マフィアになりたい” という人物にメッセージを送ることも。聞く方も聞く方だが、「(マフィアになるために)履歴書を送る必要がありますか?」と問いかけた人物に対して、「送ってくれ、兄弟よ。俺たちは犯罪歴を見ている。犯罪歴が無いヤツはとらねえぜ」などとジョークまで飛ばしているのだとか。

・SNS はマフィアの生活も変えた!?
それにしても、シチリアンマフィアといえば、服従と沈黙を強いる伝統の「血の掟」が有名。そのためか実態はよく知られていなかったのだが、マフィアのボスが Facebook に写真をアップして公開するとは……。SNS により生活が変わったのは、マフィアも例外ではないようだ。

参照元:The TelegraphInternational Business News(英語)、Facebook
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング