サンリオピューロランドの宝塚歌劇団が演出したショーがスゴすぎた件 / コレだけ見に行っても良い

ロケットニュース24 / 2014年8月7日 16時0分

サンリオピューロランドの宝塚歌劇団が演出したショーがスゴすぎた件 / コレだけ見に行っても良い

ハローキティやマイメロディなど、女性を中心に人気のサンリオキャラクターが登場する屋内型テーマパークといえば、東京・多摩センター駅から近い『サンリオピューロランド』である。

そんな楽しいアトラクションも多くあるピューロランドだが、いま一番アツいのが定期的に行われるショー。なんとあの「宝塚歌劇団」が演出を行っており、本家宝塚ファンも納得するクオリティなのだ!

ピューロランドのサイト内にある「ピューロのうわさ100」によるとキティちゃんが男役をやったりダニエルがキレキレのダンスを見せたりといろいろスゴいらしいが、いったいどれぐらいなの!? 気になったので見に行くことにした。

・屋内施設なので快適
記者(私)が行った土曜日は、休日ということもありお客さんでいっぱい! でも某ネズミの王国と比べると比較的待ち時間も少なく、屋内型なのでそんなに暑くもないし非常に快適。

アトラクションを楽しみつつ、いい席を取るためショーの始まる30分前に会場のメルヘンシアターへ並ぶ。すでに先客が数組いたが、コレぐらいなら見やすい席が取れそうである。

・不思議の国のハローキティ
ショーが始まる数分前に開場。真ん中ぐらいの席に座り、オープニングを待つことに。現在行われているのは「不思議の国のハローキティ」という、不思議の国のアリスをモチーフとしたミュージカルだそうだ。

そしてショーがスタート! ハローキティ一家のピクニックから始まり、不思議の国のアリスのようなお話の流れで物語は進んでいく。そして薔薇たちのダンスや、女王と従者ジャックのちょっとした胸高まるシーンなど、どの場面も非常に面白い。

・完成度がスゴい
そして女王様のハートが取られてしまうのだがッ……!!! その後のドキドキハラハラした展開はぜひ会場で見て欲しいのだが、とにかくハンパじゃないぐらい面白かった! コレがテーマパークのイベントの一つとは思えないぐらいの完成度。

正直言ってコレだけ見に行くためにピューロランドのパスポートを買ってもいいぐらいの出来。不思議の国のハローキティが終わったあとの、ダニエルがマイケルジャクソン風ダンスを踊るシーンも必見である。

・本家に行ってみたい
記者は宝塚に行ったことはないのだが、コレを見て本家に行ってみたいとも思ってしまった。さすが宝塚さんやで! と思う妥協の無い演出は、日本を代表する歌劇団に恥じない素晴らしいものであった。

大人も子供も宝塚ファンもキティちゃんファンも楽しめる「不思議の国のハローキティ」。夏休み中にぜひ見に行ってほしいぞ! その他にも縁日などが開催されていたので、きっと1日中楽しめるはずだ!

参考リンク:サンリオピューロランド
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング