仲良しガチョウ親子のお散歩タイム♪ お父さんお母さんと一緒に歩くヒナたちの姿はとっても……スリリング!!

ロケットニュース24 / 2014年8月12日 6時0分

仲良しガチョウ親子のお散歩タイム♪ お父さんお母さんと一緒に歩くヒナたちの姿はとっても……スリリング!!

動物親子のお散歩風景といえば、カワイイ・ほんわか・癒されると、三拍子揃っているものですよね。よちよち歩きの赤ちゃんをお世話するお母さん、お父さんの姿は、それが動物であっても家族愛を感じてほっこりするものです。

ところがどっこい。今回ご紹介するガチョウ(カナダ雁)の親子のお散歩は、なんと言いますか、非常にスリリングなのです。いえ、カワイイんですよ? カワイイんですが、「ほっこり癒される」というにはあまりにも危なっかしい! 見ているあいだ、ドキドキしっぱなしになること間違いなしです。

さてさてこのガチョウ一家、いったいどこをお散歩しているのでしょう?

親ガチョウ2羽と、ヒナ5羽の一家がお散歩しているのは、なんとシカゴを通る高速道路! 非常に交通量が多く、自家用車のみならず大型トレーラーなどもビュンビュンに飛ばしまくってるこの道路を、なんとまあ、家族揃って呑気に歩いているのです。

おかげで高速道路は大渋滞。飛べないヒナたちは、よちよち歩きながらときには車の走っている方へ寄ってしまったりで、中継しているレポーターも思わず声を上げてしまうほど。最終的にはパトカーとレッカー車が出動し、ガチョウ親子を安全なところまで誘導したのでした。ふー、良かった良かった!

実はこのガチョウ親子のドキドキお散歩風景、北米では春の風物詩なんですって。大都会の街中でも我関せず、一家揃ってえっちらおっちら道路を横切って行く姿を見ることができるのだとか。特にカナダでは、「ガチョウの親子 横断注意」の道路標識が立っている地域もあるそうです。

どうしてわざわざ飛べないヒナたちを連れて道路を横切っちゃうのか、その理由は想像もつきませんが……とにかくみんな車に気をつけて、立派に成長しておくれ〜!

寄稿:Pouch
参照元:YouTube:KittyPouncer

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング