【動画】初対面の男女40人を2人組に分けて「お互いビンタしてください」とお願いしたら意外な展開に!

ロケットニュース24 / 2014年8月17日 15時0分

【動画】初対面の男女40人を2人組に分けて「お互いビンタしてください」とお願いしたら意外な展開に!

人は初めて他人に出会うとき、少なからず緊張しているものである。初対面の相手に、自分がどんな印象を与えるのか、気になるものだ。良い印象を与えるために、相手に興味があることをアピールしたり、笑顔を作ったり、逆に誤解を与えないように相手の出方を待ってみたり。人それぞれ。

その初対面の気遣いを根本からぶち壊したらどうなるのか? まったく面識のない人同士を引き合わせて、「お互いにビンタをしてください」とお願いする動画が、非常に興味深い。最初は気遣っている同士が一旦ビンタを始めると、驚くスピードでお互いの心の垣根が降りてしまうのである。まるで瞬間的に古くからの友人のように、気持ちを通わせているのだ。

・過去の実験動画のパロディ
この映像は海外のYouTuber、「Uptomyknees」が公開したものだ。実は以前、海外で爆発的に話題になった動画がある。それはお互い見知らぬ20人の男女に、初対面でキスをするようにお願いするというものだった。そのパロディとして制作されたのが、お互いにビンタをするようにお願いするというものである。

・最初はお互い気を遣ってるけど……
集められた40人の男女は、ランダムにペアが組まれてお互いにビンタをすることとなる。とはいえ、初対面で相手の顔を殴ることなど、なかなかできるものではない。そこで最初は自己紹介したり、「私から叩いた方がいいの?」とお伺いを立てたりして、何とかコミュニケーションを図っている。

・急激に親しくなる
ところが一度ビンタが始まると、「今のは痛かった!」とか「もう1回叩いていい?」、「避けたらダメでしょ」など、急速に心の距離が縮まって行く様子が垣間見える。なかには、男女でキスをしたりハグをする者までいるから驚きだ。一緒に痛みを分かち合っているという感覚から、急激に親しみが湧くのだろうか? ひとつ面白いのが、ビンタをするようにお願いされているだけで、プレッシャーを与えられている訳ではない。それなのに、最後にはみんな陽気にビンタをし合っているのである。

・本当に接点のない人がやったらどうなる?
ちなみにこの40人は、動画の制作者の共通の知人友人らしいので、まったく知らない仲という訳ではない。したがって、本当に接点のない人同士がこれをやったらどうなるのか、気になるところである。

参照元:YouTubeMashable
執筆:佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング