【ついに発売】サークルKサンクスの中華まん「ドラえもんまん」を食べてみた! 原作風味の上目遣いドラがたまらなくカワイイぞ~!!

ロケットニュース24 / 2014年8月19日 13時2分

【ついに発売】サークルKサンクスの中華まん「ドラえもんまん」を食べてみた! 原作風味の上目遣いドラがたまらなくカワイイぞ~!!

先日、コンビニチェーン「サークルKサンクス」が映画『STAND BY ME ドラえもん』とコラボした中華まん「ドラえもんまん」の発売を発表した。

元々、まんまるお顔のドラえもんだ。中華まんになったら、めちゃくちゃカワイイに決まってる! 発売前から期待大だったが、実際の商品はどんな風に仕上がっているのだろう? 実際に購入して確かめてみた

・爽やかブルーの「ドラえもんまん」!
発売日の8月19日、さっそくサークルKサンクスに行き、レジ前のホットスナックコーナーをチェック!! ほかの中華まんと並んで爽やかな青色の中華まんを発見。これこそ探していた「ドラえもんまん」だ!

・どちらかというと原作顔なドラえもん
実際に手にとってみると、「ドラえもんまん」は、確かにドラえもんの顔をしているが、アニメ1期とも2期ともちょっとお顔が違う。そう、どちらかというと原作顔なドラえもんなのだ!

・むしろ「ミニドラ」!
色も形もドラえもん! だが、大きさ的には、ミニドラに近いかもしれない。上目遣いの「ドラえもんまん」とバチっと目が合うと、今にも「ドーララ~♪」という声が聞こえてきそうである。かっ、かわえええええ……。

・横顔がジワジワくる
正面から見ると、かなり可愛い「ドラえもんまん」。その構造をよく見ると、白い中華まんの後ろ半分を青色の生地でグルっと包んだものであるようだ。そのため、横から見るとアゴくらいから青い部分が延びており、白い部分との境界線がクッキリとわかる。

こ、これは! まるで全身タイツの人のようであり、はたまた以前話題になったフィギュア「かっこいいドラえもん」のようであり……キュートな正面とのギャップになんだか見てはいけないものを見たような気分になってしまった。

・厚めの生地、固めのカスタード
肝心の餡(あん)は、カスタード。厚めの生地に固めのカスタードが包まれている。ほかのカスタードまんと比較しても、水分が少なくかなり固い。はっきり言って、好みは分かれるところだろう。

・40万個限定なんだからねっ!
甘さは控えめだが、水分が少ないので2個3個と一気に食べられるものではない。個人的には、1個買えば十分かな~と言ったところだが、ドラえもん人気を考えるとそれでも販売数40万個は少ないと思った。

人気のキャラまんは、すぐに売り切れてしまう傾向にある。じかに「ドラえもんまん」に触れたいという人は早めに購入した方がいいかもしれないぞ!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング