めちゃくちゃ簡単にウソだと見破ることができるニセモノ18選

ロケットニュース24 / 2014年8月20日 7時0分

めちゃくちゃ簡単にウソだと見破ることができるニセモノ18選

近年は「パクリ大国」である中国でも減少していると言われているニセモノ、別の名をパチモン。以前はまばたきする間にパクリが発生するほど、他国の追随を許さなかった中国の衰退は予想外だが、ニセモノ業者は絶滅したかというとそうではない。

まだ確実に生息しており、あの手この手で再起を狙っているはず……。たとえば今回ご紹介する18枚の写真を見てもそれがわかる。めちゃくちゃ簡単に見破れるが、ニセモノを作り出す人間たちの涙の結晶がそこにはあるぞ!

はたしてどんなニセモノが作られているのか、海外サイトに掲載された写真を見てみると、意外なことに中国の写真と思われるものが少ない。そしてクオリティが低いものばかりで簡単に見抜くことができてしまう。

雑でも強いインパクトを与えてくれる中国のニセモノが正直恋しくなってしまうラインナップにガッカリしそうになる。しかし「なりきりブラピ」などギリギリで踏みとどまっている作品もあるので、そこは安心して最後まで見ていただきたい。

ちなみにオバマ大統領がプリントされたマグカップは、イギリスのW杯おみやげ製造会社が本気で間違えて制作したもの。世の中には2000個しか出回っておらず、ニセモノといえども超レアである。

参照元:Izismile(英語)
執筆:原田たかし

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング