【衝撃動画】100メートル走世界記録保持者のウサイン・ボルト選手が披露したサッカーテクがハンパない!!

ロケットニュース24 / 2014年8月21日 10時0分

【衝撃動画】100メートル走世界記録保持者のウサイン・ボルト選手が披露したサッカーテクがハンパない!!

プロ選手といえども、専門外のスポーツをやるとサッパリ……なんて話はよく聞くが、人類最速の男であるウサイン・ボルト選手は違うようだ。どういうことかというと、彼のサッカーテクがハンパないのである。

そのボルト選手の美技は動画「Usain Bolt Shows His Tekkers During FootVolley Game On The Beach! Van Gaal Sign Him Up!」で確認可能。196センチの巨体とはとても考えられないしなやかな動きは必見だ!

・フットバレーを楽しむボルト選手
誰もが知っている人類最速のウサイン・ボルト選手。動画では彼がビーチでフットバレーに興じる姿が映されているのだが、実にうまい。そう、ヘディングでのボールコントロールにはじまり、華麗なヒールキックと圧巻のテクニックを披露しているのだ。

・ブラジルを訪れていたボルト選手
のんびりした意外な姿に思わず引退したのかと思うが、彼は2014年8月17日にブラジル・リオデジャネイロのコパカバーナ・ビーチでエキシビションの100メートル走に出場。10秒06のタイムで優勝している。

この動画はその際に訪れたブラジルのビーチで撮影されたものだろう。さすがに怪我しそうなアクロバティックなプレーはないものの、見ているだけで身体能力のスゴさとセンスのよさがわかるぞ。

・30歳で転身はあるのか
今年初の100メートル走で優勝した彼の今後だが、2016年に自身最後の五輪に臨み、2017年の世界選手権後に現役引退することを示唆している。現在27歳のボルト選手は2017年には30歳。彼であれば2020年の東京五輪も現役でいけると思うのだが……。

はたして引退後はどうする予定なのだろうか。以前、大ファンを公言するマンチェスター・ユナイテッドへの加入を夢見ていたボルト選手だが、フットバレーをしている動画を見るとサッカーで「第二の人生」を歩み、ピッチを爆走する姿を見てみたくなる。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング