【ツイッター】湘南乃風・HAN-KUNの「ハンパねぇ」使用率がハンパねぇ

ロケットニュース24 / 2014年8月21日 15時0分

【ツイッター】湘南乃風・HAN-KUNの「ハンパねぇ」使用率がハンパねぇ

大盛況のうちに幕を閉じた、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014(以下RIJF)。初めて見たアーティストのパフォーマンスに刺激され、ツイッターなどをチェックする人も多いだろう。

RIJF終了後、私(筆者)も何人かのツイッターをフォローしたのだが、中でも異彩を放っているのが湘南乃風のHAN-KUN(ハンクン)さんである。何が異彩なのか……? とにかくツイートが「ハンパねぇ」で溢れているのだ! 

・湘南乃風のメンバーでソロ活動も行っている
HAN-KUN さんはレゲエグループ「湘南乃風」のメンバーで、頭にターバンを巻いた人と言えば、ピンと来る人も多いだろう。湘南乃風として活動しながら、2008年にはソロデビューするなど、精力的にアーティスト活動を行っているのだ。

・印象的なライブMC
私はRIJF2日目に、HAN-KUN さんのライブを初めて見た。オリジナリティあふれるMCが印象的で、「俺HAN-KUN、一人っ子B型わがまま全開!」と聞いたときは、なんとなく想定していたキャラ通りで、「期待を裏切らないなー」と感じたのである。

・ライブ中も「ハンパねぇ」連呼
ライブの最中も、HAN-KUN さんの口からは幾度となく「ハンパねぇ」が飛び出していた。そのときはまだ「よく使うキーワードなんだろうな」くらいにしか思っておらず、まさかツイッターがあんなことになっているとは、知る由もなかったのだ……!

・ハンパねぇ「ハンパねぇ返し」
論より証拠、詳しくは画像を確認してほしいが、HAN-KUN さんのツイッターは「ハンパねぇ」で溢れているのだ! 特にファンからのコメントに「ハンパねぇ」で返すことが多いようで、

「チケット当選しました!」→「ハンパねぇ」
「ライブ楽しみです!」→「ハンパねぇ」
「妹と行きます!」→「妹ハンパねぇ」

と、とにかく「ハンパねぇ」ラッシュなのである!

・気になる人はチェックしてみよう
さらに、「#ハンパねぇ」も存在し、言うまでもなく「ハンパねぇ」で埋め尽くされている。また、ファンからの「あだ名下さい」のリクエストにもマメに答えていて、こちらもセンスあふれる回答が続出している。

ライブ中のHAN-KUN さんは、フルパワーで「ハンパねぇ」パフォーマンスを繰り広げていた。ライブ情報もツイートされているので、気になる人はぜひ「ハンパねぇ」HAN-KUN さんのツイッターをチェックしてみよう!

参照元:Twitter @VOICEMAGICIANjp
執筆:P.K.サンジュン

関連ツイートはこちら

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング