【動画あり】コミカルな究極演技! 鹿児島実業高校の新体操が思わず見入ってしまうほどスゴい!!

ロケットニュース24 / 2014年8月21日 18時0分

【動画あり】コミカルな究極演技! 鹿児島実業高校の新体操が思わず見入ってしまうほどスゴい!!

鹿児島実業高校、通称「鹿実」といえば多くの人は「スポーツ名門校」というイメージがあるはず。というのもプロサッカーでは遠藤保仁選手、松井大輔選手、プロ野球では杉内俊哉投手、本多雄一選手らが卒業生として活躍しているからだ。

そんな中、「新体操部」が高い人気を誇っていることをご存知だろうか。まだ知らないという人はぜひ動画「【踊ってみた】鹿児島実業高校 2014 インターハイ 進撃の巨人 など」を見ていただきたい。見終わる頃には人気の理由がわかるぞ!

・インターハイでの演技
2014年8月8〜9日に国立代々木競技場第一体育館で行なわれた全国高等学校総合体育大会(インターハイ)が行なわれたのだが、動画は鹿児島実業高校の男子団体の演技だ。演技前から会場がざわざわしており、何かが始まりそうな予感がすでにしている。

・掴みはOK
序盤の掴みから会場の笑いを誘うと「お願いしまーす」といざ演技開始! すると6選手は息の合ったアクロバティックな連続技を披露するではないか。しかし彼らの魅力はそれだけではない。

・本当の魅力
彼らのテーマは「いかに観客に楽しんでもらうか」でコミカルな演技こそが真骨頂。そう、美しい体操で難易度の高い技を繰り出しつつ演技をするその姿が観客を惹き付けて止まないのである。

・流行も取り入れる
そして「流行」を取り入れていることも見逃せない。2014年度は『進撃の巨人』、『プリキュア』などを取り入れた演技構成となっているぞ。テンポよく繰り出される演技だけではなく、最後のオチまでしっかりしているところも必見だ。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「最高wwww」
「鹿児島実業がいつもの路線でほっとした」
「鹿児島実業の新体操部生で見てみたいなー」
「鹿実の演技には毎年楽しませてもらってます。」
「これが技術の無駄遣いか… まぁ鹿児島実業の伝統らしいけどww」
「 すごいwすごいんだけどインターハイそれでいいのかよw」

などなど、すでにファンという人たちからは「いつも通りで楽しめた」というコメントが見られ、中には毎年楽しみにしているという人もいた。確かに彼らの演技は見ている方まで楽しくなってしまう。ファンがいるのも納得だ。

ちなみに今大会の成績は16位。全国優勝は叶わなかったが、これは強豪校が揃う全国大会ということを忘れてはいけない。彼らはコミカルで強くて楽しい演技で勝ち抜いてきたのだ。そして来年はどのような形で青春の3年間を3分間に詰め込むのだろうか。驚かせてくれる演技を期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング