残念な写真を修正して! 中国のフォトショ職人に助けを求めたらこうなったpart6

ロケットニュース24 / 2014年8月21日 9時0分

残念な写真を修正して! 中国のフォトショ職人に助けを求めたらこうなったpart6

バッチリ撮ったつもりが、なんか全然イケてなかった……でも修正しちゃえば、まぁいっか! 画像加工アプリもいいけど、イザってときに頼りになるのはやっぱりフォトショップ職人だ。

フォトショップによる画像加工はお隣・中国でもとても盛ん。目が飛び出るほど斬新な中国フォトショ職人の技をpart1part2part3part4part5とお届けしてきたシリーズが、半年ぶりに帰ってキター!

今回も職人の修正が斜め上すぎる! 「どうしてこうなった!?」と、言わざるをえない匠(たくみ)の技をとくとご覧いただきたい!!

たとえば、一人の女の子。「彼氏に色気がないってフラれちゃった。見返したいからお願い!」と依頼したところ……まさかの胸全開!! しかもハリウッド俳優顔負けのセクシー胸毛マンに! 特定の層から見るとスーパー色っぽいかもしれない。

また、別の物憂げな表情をした男性は、「さらにアンニュイな雰囲気にしてください」と依頼。……こ、これは!? 背景が性病科のクリニックのポスターではないか! 確かに、そりゃアンニュイになるわ……と脱力である。 

今回もフォトショ職人は依頼主の言葉を巧みに解釈し、それを忠実に形にしている。決してネタに走っているわけではない。依頼に対し、あくまで「忠実」なのだ。フォトショ職人はいつだってどこだってウソをつかない。絶対に、絶対にだ!

今日もこうやって世界中に笑いをもたらしてくれる中国のフォトショ職人に全く感心するしかない。いつもありがとう、心から謝謝!感謝、中国的フォトショ職人!!

参照元:QQ空間 [1][2][3](中国語)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 「中国のフォトショ職人に助けを求めたらこうなった」シリーズ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング