【コレで1万円未満】イクラもホタテも食べ放題で温泉付き!『天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽』が神ホテルすぎる

ロケットニュース24 / 2014年8月25日 19時0分

【コレで1万円未満】イクラもホタテも食べ放題で温泉付き!『天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽』が神ホテルすぎる

ウニやカニなどの海産物も美味しく、海をのぞむ景色も最高! 夏は特に旅行者が多い日本トップクラスの観光地といえば、北海道である。だが、他の地方から行くときは多くの場合が飛行機を使わなければならず、旅費がかなり高くなってしまう。

そんなときはなるべくホテル代などを節約したいものだが、そうすると食事の質も落ちて満足度も低下してしまうことも。しかし、探してみると良い宿はやっぱりあった! 寿司や運河で有名な街「小樽」にある、『天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽』が、マジで神ホテルすぎたのだ。

いったいなぜ神ホテルなのか? それは“食事”、“風呂”、“アクセス”、“部屋の快適度”、“コスパ”という五大要素がコレ以上無いと思えるぐらい満点だったのである。今回は良かった点について、もう少し細かく説明してみよう。

・アクセスについて
まず最高だったのが小樽駅から徒歩1分という好アクセス。小樽は駅から徒歩圏内に観光地が多数あるため、微妙に駅から離れてしまうとやや不便になる。そのため、駅から歩いてすぐの場所にあるというのは非常に良い点なのだ。

・朝食について
次は食事。北海道で食事が美味しいホテルというと函館市にある『ラビスタベイ函館』が有名だが、ここ小樽にある『天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽』もじつは同じグループが経営している。そのため味については保障付きだ。

質の良いイクラやホタテ、甘海老やイカなどが食べ放題。さらに鮭やつぶ貝などのあぶり焼きもある。また、生チョコやベルギーワッフル、パンなどの洋風の食事も揃えられており、補充も完璧。まったく文句の付け所が無い。

・温泉や夜食サービスも
さらに温泉も夜通し使えるなど、近くの居酒屋やレストランで遅い夕食を楽しんだあとの入浴もできる。ベッドもシモンズ製の高級ベッドでふかふかなため、寝心地もバッチリだ。また、夜食のそばも無料なのが嬉しい。

・値段は1人7200円から
ここまで至れり尽くせりなのに、値段は2人でダブルベッドの部屋に泊まった場合早割を使えば14400円なので、1人7200円という信じられない激安価格で宿泊することが可能。4日以上の連泊なら1日素泊まり5000円で朝食が1500円で別途付けられるため、さらに安くなる。

もう夏が終わりトップシーズンは終わってしまったが、秋になると鮭が美味しくなり、付近の山では紅葉も見られるため、また別の楽しみがある。冬になると雪がスゴくて観光も大変になってくるため、北海道へはできれば10月末までに訪れるのが良いだろう。

小樽の魅力をリーズナブルに満喫できる『天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽』、ぜひ北海道観光の拠点として利用して欲しい。きっと大満足の宿になること間違いなしだぞ!

参考リンク:天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング