【動画】中に人が入ってるだろ!? 見事な顔芸とリアクションで人の笑いを取りにいくシロイルカが大人気! 

ロケットニュース24 / 2014年8月26日 20時0分

【動画】中に人が入ってるだろ!? 見事な顔芸とリアクションで人の笑いを取りにいくシロイルカが大人気! 

イルカは賢く、そして社交性が高い動物として知られている。よく、ダイバーと一緒に泳ぐイルカの映像を見たりするが、彼らのコミュニケーション能力はこんなものではなかった。

なんと世界には顔芸で人間の笑いを取りに行くイルカが存在するというのだ。たまたま面白表情が激撮されたわけではないぞ! 自らの意思で笑いを取りに行っているのである。マジかよ、信じられない!! さっそく動画で確認してみよう。

・ミスティック水族館の「顔芸イルカ」
「顔芸イルカ」が激撮されたのは2013年のこと。ミシェル・コットンさんが息子とその友人と共に、米コネチカット州にあるミスティック水族館を訪れたときのことだそう。

・ドッカンドッカン笑いをとるシロイルカ
まずは動画を見てみよう。子供たちが水槽に張り付くようにして、シロイルカをじーっと見ている。するとシロイルカの方がすーっと近づき、子供に向かって「くぱぁっ!」と口を開けてきたぞ! 子供は「キャーッ」と大喜びだ!!

この反応に気をよくしたのだろうか、シロイルカの怒涛の顔芸が始まった! 口をパカパカ開けてみたり、のぺっとした表情で近づいてきたり、バリエーションも豊か。その場はドッカンドッカンと爆笑の嵐である!!

・ウケてるのがわかってる!
そして極めつけは、「じゃあね」と水槽の奥へ去っていくと見せかけてか~ら~の~……振り向きざまでの変顔!! 動きもディズニーキャラみたいでめっちゃカワイイッ、いや、むしろ中に人が入っているのではないかと思ってしまうレベルだ。ともかく、「ウケてるのわかってやってますよね?」と、言いたくなるリアクションである!

・シロイルカのジュノちゃん
水族館によると、このシロイルカの名前は「ジュノ」というそうだ。ジュノの芸人ばりのリアクションに、多くの人がほっこりしたが、一部からは「子供を威嚇しているのでは?」という声も寄せられているという。

しかし、米国メディア『FOX8 WGHP』によると、水族館側は「ジュノには攻撃の意思は見られません。遊んでいるだけです」と話しているそうだ。

・多才なエンターテイナー
ちなみに、インターネット上でジュノが人気を博したのは今回だけではない。実は2011年にも動画「Mariachi Connecticut Serenades a Beluga Whale」で、バンドの生演奏にあわせてダンスする様子が披露され、注目を浴びていたのである。

ダンス、そして顔芸もできるとは、なんて多才! ジュノは人間顔負けの一流のエンターテイナーだと言えるだろう!

参照元:FacebookFOX8 WGHP(英語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング