カヤッカーがクジラとウルトラ接近遭遇! クジラの尻尾とハイタッチ寸前の動画が大迫力すぎる!!

ロケットニュース24 / 2014年8月27日 19時0分

カヤッカーがクジラとウルトラ接近遭遇! クジラの尻尾とハイタッチ寸前の動画が大迫力すぎる!!

一度は、世界最大の哺乳類であるクジラを近くで見てみたいと、ホエールウォッチングのツアーに参加する人は大勢いる。しかし、そんな人でも「ここまでクジラに接近遭遇されたら、ちょっとビビってしまうかも!」と思ってしまうほどの、クジラとのウルトラ接近遭遇が録画され大きな話題となっている。

まるで、クジラの尻尾とハイタッチするかのような大迫力映像は、動画「Whale nearly high fives kayaker in the face 」で確認できるぞ!

・突然、目の前にクジラが出現!
カヤッカーのシメロン・モリッシー(Cimeron Morrissey)さんは、米モントレーベイで友人達とカヤックを楽しんでいた。彼女が、「前方にアシカの群れがいるな~」と思いながらカヤックを漕いでいると、約3メートル先に、突然潮を噴きながらザトウクジラが姿を現したのだ。するとシメロンさんのカヤックの下をくぐり始め、仰天した彼女は、「え!? 下をくぐるの? すごいわ!!」と思わず歓声を上げていた。

・目前にクジラの尻尾が迫り、ハイタッチ寸前!
そして、気づけば30センチも離れていない目の前に、巨大なクジラの尻尾が迫ってくるではないか! あまりの迫力に、「ジーザス! マジで!? オーマイガッ!!」と、歓声とも悲鳴ともつかない声を出していた彼女は、文字通りクジラとハイタッチ寸前だったのである!

・次は他のクジラが大接近!
さらに約1分後には、他のクジラが彼女の友人達に大接近し、ザブ~ン!! と海に潜り込み愛嬌を振りまいていた。「怖くはなかったけど驚いた」と、YouTube にコメントしていたシメロンさんにとって、一生忘れることのない素晴らしい経験になったに違いない。

・YouTube で再生回数が400万回越え
2014年7月25日に投稿されたこの動画は、すでに再生回数が400万回を越えている。

「こんなスゴイ経験ができて羨ましい!」
「私だったらパニくっちゃうと思う」
「自然って本当に素晴らしい!!」
「フレンドリーなクジラね」
「カヤックが引っくり返らなくて良かった」

といった、大自然のミラクルに感動するコメントが多数寄せられてる。

私事になるが、筆者もホエールウォッチングに行ったことがあるのだが、残念ながらクジラに遭遇することはできなかった。ここまでの経験ではないしても、できたら死ぬまでに一度はクジラを見てみたいと思う。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング