超絶勝ち組専用バーガー『ADKハンバーガー』がウマすぎて庶民が食ったらショック死するかと思った

ロケットニュース24 / 2014年8月27日 12時0分

超絶勝ち組専用バーガー『ADKハンバーガー』がウマすぎて庶民が食ったらショック死するかと思った

牛丼と並んで人気がある、日本でも大人気のアメリカ生まれのファストフードといえば、『ハンバーガー』だ。

庶民の記者(私)はマクドナルドの100円マックが給料日前のごちそうだが、そんな庶民では普通食べることができない超絶勝ち組専用のバーガーが存在するらしい。

それが食べられるのは2014年6月11日に建てられ、あの国民的アニメ『ドラえもん』とコラボした『トラのもん』を公式キャラにしてしまう「虎ノ門ヒルズ」! その中に社屋を構える大手広告代理店「株式会社 アサツーディ・ケイ(ADK)」内だ。

・奇跡的にADKへ行ける
ま、マジっすか! そんなセレブ御用達バーガーが存在するなんて! 記者のようなゴミクズが食べられるシロモノではないのは分っているが、奇跡的にADKに行く機会があったため、奮発して食べてみることにした。

そのバーガーはADKのラウンジにあるカフェで販売されている『ADKハンバーガー』。名前からして勝ち組感が漂っているが、勇気を出して注文。お値段は320円と100円マック3個分という高級さで、まさに勝ち組のためのバーガーといった感じだ。

・貴族的なバーガーだ!
ドキドキしながら待つこと数分。ADKハンバーガーがキターーーーー! ADKのロゴが堂々とバンズに焼印され、具材はレタスやトマト、チーズなど。六本木や青山にあるシャレオツカフェで出てきそうな上品さも感じる、貴族的なバーガーである。

さっそくパクりと一口。う、うますぎるッ……!!! あまりにウマいため気分が高ぶって失神しそうだったが、なんとか賢者モードを保ちつつ食べる。さっくり感とふかふか感が両立したバンズに、トマトとレタスのフレッシュ感。

・まさに勝ち組の味
そして合いびきのパティとチーズの柔らかい勝ち組な旨味が口腔内の神経をジャックする感覚は、まさに勝ち組の味。ADKハンバーガー、一番好きなバーガーです!

高給取りであるだけでなく、こんなに美味しいハンバーガーを社内で食べられるとはADKの勝ち組社員たちを心から羨ましく思ったひとときであった。ちなみにADKホットドッグもあるようだが、そちらは普通のホットドッグらしいので食べるのをやめた。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング