どう見ても恋人! 『イチャイチャしようよ』と人間に甘えるネコが話題 / ネットの声「可愛過ぎて悶絶死した」「ネコが最高のペットである理由」

ロケットニュース24 / 2014年8月28日 11時0分

どう見ても恋人! 『イチャイチャしようよ』と人間に甘えるネコが話題 / ネットの声「可愛過ぎて悶絶死した」「ネコが最高のペットである理由」

以前本サイトでは、「抱きしめてくれーーーーーー」と言わんばかりに人間とハグするネコをご紹介した。やる気満々で人間に抱っこされるネコは、「マイペースでどこかツンとしている」という本来のイメージを覆しかねないインパクトがあった。

今回も、いい意味でらしくない?ネコをご紹介しよう。題して、『もっとイチャイチャしようよ』と言わんばかりのネコだ。その甘えっぷりは、もはやネコではなく恋人。YouTubeにアップされた動画「Cat Demands More Petting!」でチェックできるぞ。

・オーナーの肩にもたれかかる
映像からは、ネコとオーナーの幸せそうな様子が十二分に伝わってくる。オーナーの頬を優しくタッチするネコ、お返しにネコの頭をなでるオーナーの男性。最終的に、ネコはオーナーの肩にもたれかかるではないか……。思わず嫉妬してしまうほどのラブラブっぷりだ。

・ネットの声
この動画を見たネットユーザーが動画サイトのコメント欄やTwitter に残した書き込みを一部ピックアップすると……

「こんな“恋人”を飼っている男性は幸せ者だな」
「ネコが最高のペットである理由」
「今まで見た中で最もキュートなネコだ」
「可愛過ぎて悶絶死した」
「なんて可愛くてラブリーなネコなの」

……などなど。とにかく、ネコの可愛さを絶賛するコメントが多く見受けられる。

・“イヌ派” も必見
このネコの従順さは、どこか犬にも通じるものが……いや、犬以上に従順だと言えるだろう。そのため、“ネコ派” だけでなく “イヌ派” にもおすすめ。とにかく、“ネコ派” も “イヌ派” もこの動画を見れば、「こんなネコ欲しい!!」と思うこと請け合いだ

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング