【衝撃サッカー動画】日本フル代表に初選出! 現役大学生のイケメンストライカー「武藤嘉紀」がどんな選手か一発でわかる動画がコレだ!!

ロケットニュース24 / 2014年8月29日 16時0分

【衝撃サッカー動画】日本フル代表に初選出! 現役大学生のイケメンストライカー「武藤嘉紀」がどんな選手か一発でわかる動画がコレだ!!

2014年8月28日、新生日本代表のハビエル・アギーレ監督は9月に行なわれるキリンチャレンジカップに臨むメンバー23人を発表した。ザックJAPANから大きく若返ったチームになったが、中でも注目は FW の武藤嘉紀(むとう よしのり)選手だ。

といってもまだまだ知らない人も多いと思われるだけに、今回は彼のことが一発でわかる動画「Yoshinori Muto /14/ 武藤嘉紀 – FC Tokyo / Skills Dribbling Goals / 2014 Full HD 1080p」と共にご紹介していきたい。

・武藤選手とは
1992年7月15日生まれの22歳。身長178センチ体重72キロでポジションはフォワード、攻撃的ミッドフィルダー。現在、FC東京に所属しているが、慶応大学の学生でもあり、在学中にプロ契約を結んだ経歴を持つ。

・プレースタイル
動画でも確認することができるように相手を置き去りにする快足が彼の武器。さらに迷いなくシュートを撃つ “思い切りのよさ” も魅力の選手だ。また、サイドバックでプレーしていた経験もあり、周囲の選手を活かすプレーもできる。

・持ってる男
武藤選手は今季ここまで20試合で7ゴールと結果を残しているが、23日のアギーレ監督が視察に来た試合(vs 浦和レッズ)で2得点を決めている。新監督の目の前で結果を残したところが「持ってる」男で、今後ブレークの予感がするぞ。

・武藤選手の日本代表選出に対するネットユーザーの反応

「日本代表は、武藤に期待!!!」
「武藤くん日本代表入りおめでとう」
「日本代表武藤きた! 宇佐美が落ちたのは残念(´・_・`)」
「武藤、もう日本代表かよ。すげーな。」
「武藤さん、応援したいですね! 彼はこれからの日本代表に欠かせない人材だと思うー!(>_<)」
「武藤きたねー(^^) 若いし、得点力あるしね(^^) いまの日本に必要な選手だね!! イケメンだし笑」

などなど、注目していた人からは「おめでとう」や「これからの日本代表に必要な選手なだけに応援したい」という声が見られた。今まで知らなかった人もこれを機に覚えておこう!

ちなみにアギーレJAPANの FW にはブラジルW杯にも出場した柿谷曜一朗選手、大迫勇也選手が招集されている。それだけにキリンチャレンジカップで武藤選手がスタメン出場する可能性は低いと思われるが、ポジション争いはまだ始まったばかり。これからの活躍に期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング