【動画あり】やはり持ってる! ACミラン・本田圭佑選手が開幕戦で芸術的ゴール!!「さすが本田やで」「すごく鳥肌立った」

ロケットニュース24 / 2014年9月1日 13時0分

【動画あり】やはり持ってる! ACミラン・本田圭佑選手が開幕戦で芸術的ゴール!!「さすが本田やで」「すごく鳥肌立った」

やはり “持ってる男” だ。2014年8月31日、ACミランに所属する本田圭佑選手はラツィオとの開幕戦でいきなりゴールを決めた。その芸術的なゴールは動画「Honda Goal – Milan vs Lazio 3-1 Serie A and Highlights 31-08-2014 ||HD||」で確認可能。詳細は次の通りである!

・開幕戦でいきなりゴール
ラツィオとの試合に3トップ右で先発出場した本田選手のゴールが生まれたのは開始からわずか7分。ACミランは自陣ゴール前からカウンターを仕掛けると、最後は本田選手が華麗に締めくくった。

・ゴールまでの流れ
その一連の流れを簡潔に表すと次のようになる。動画では右サイドを猛スピードで駆け上がる本田選手に注目していただきたい。

左サイドをエル・シャーラウィ選手が突破 → 右サイドを駆け上がる本田選手 → エル・シャーラウィ選手から中央へパスが供給される → キーパーと1対1になる本田選手 → ダイレクトで股間を抜いてゴール!!

……といったように本田選手の右足から先制点が生まれた。また、試合の流れを引き寄せる背番号「10」の存在感を感じ取れるゴールは、プレシーズンマッチから4戦連続ゴールであり、引き続き好調をキープしていることがうかがえる。

・本田選手の開幕弾に対するネットユーザーの反応

「本田さんすげー良いゴール」
「ゴール後の本田 いい顔しとる」
「本田開幕戦ゴールか、嬉しい さすが本田やで」
「開幕戦で先制ゴール。さすが本田。持ってるなぁ。」
「ミラン 本田、開幕戦ゴールだぁぁぁぁぁぁ さすがっす!!」
「本田が開幕ゴールきめてる! こ、今年は期待できるのか…?」
「本田が開幕戦でゴール決めてる!! しかも超絶ダッシュからの股抜き∑(゚Д゚)」
「セリエAもはじまっていよいよって感じやね。さっそく本田もゴール決めてるし楽しみだ!」
「エルシャーラウィーくそ足速いし本田もゴール決めてるしすごく鳥肌立った!めっちゃいいわ」

などなど、本田選手の開幕ゴールに歓喜のコメントが集まっていた。昨季、チームは8位と低迷。さらにはブラジルW杯で結果を残せなかったことで本田選手に対して批判が出ていたのも事実だが、ゴールという形で振り払ってみせた。

ちなみに本田選手は後半31分までプレー。試合の方は後半に追加点を奪ったACミランが3−1で勝利した。今季から指揮を執るインザーギ監督のもと、まずは最高のスタートを切ることができた本田選手。信頼を揺るぎないものにする活躍をこれからも期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング