【動画あり】大学生がバスの下敷きに! 周囲にいた人々が力を合わせてバスを傾ける → 大学生救出!

ロケットニュース24 / 2014年9月4日 10時0分

【動画あり】大学生がバスの下敷きに! 周囲にいた人々が力を合わせてバスを傾ける → 大学生救出!

以前本サイトでは、ホームに足を挟まれた男性を救うべく、その場に居合わせた人々が一致団結した記事をご紹介した。大勢の人々が電車を押して傾け、男性を無事に救出したという心温まるニュースであった。

今回は、そのニュースを彷彿(ほうふつ)とさせる事案を取り上げたい。内容を簡単に言うと……周囲の人々が力を合わせ、バスの下敷きになった人を救い出したのだ。その時の様子は、YouTube にアップされた映像「Pune’s people power: Group lifts bus to free trapped students」でも確認できる。

・インドで発生した交通事故
2014年8月29日、インドの都市プネーで、交通事故が発生。バスが赤信号を無視して突っ込み、バイクに乗っていた2人の大学生が、バスの下敷きになった。

・周囲の人々が全員でバスを押す
すると……事故現場に居合わせた人々が、迅速な行動で素晴らしいチームプレーを見せたのだ。なんと彼らは、下敷きになった2人の大学生を救うべく、バスを押して傾けたのである! 集まった人々は50人以上。彼らが全員で協力し、大学生を救い出したのだ。

・大学生は無事
こうして救出された大学生2人は病院へ。人々の見事な行動もあってか、現在彼ら2人の容態は安定しているらしい。ちなみに、運転手の証言によると、事故の原因はブレーキの故障とのこと。

今回発生した事故自体は恐ろしいものだが、そこで見せた人々のチームワークは素晴らしいのひと言。実際の救出シーンは、どこか見ている人を安心させるものがあるぞ。

参照元:YouTubePuneMirrorINQUISITR(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング