【動画あり】大丈夫か!? サッカー日本代表の練習風景がヒドすぎるとネットで話題に / 「めっちゃ外しまくってるな」「想像以上だった」

ロケットニュース24 / 2014年9月4日 14時0分

【動画あり】大丈夫か!? サッカー日本代表の練習風景がヒドすぎるとネットで話題に / 「めっちゃ外しまくってるな」「想像以上だった」

2014年8月28日、日本代表のハビエル・アギーレ監督は9月5日のウルグアイ戦、9日のベネズエラ戦に臨むメンバーを発表した。新鮮な顔ぶれに初陣を楽しみにしている人も多いだろうが、2日に行われた公開練習を撮影した動画が今大きく話題を集めている。

YouTubeのユーザー「えいタソ」さんが公開した『【動画】サッカー日本代表アギーレジャパン公開練習 クロスからのシュート練習』。はたしてどのような光景がそこにあったのだろうか……。

・ダイレクトシュートの練習
フラッグに見立てたディフェンスとキーパーの間に右サイドから速いクロスボールを供給。そして中央にいる選手はダイレクトでシュートを狙うという練習が動画に収録されている。どこにでもある練習風景で、約2分間で21本ものクロスボールが上げられるのだが……。

・心配になる練習内容
シュートのほとんどが枠を外れ、ことごとく入らないのである。中には明後日の方向さえいくシュートもあり、思わず「大丈夫か……!?」と心配してしまうような内容となっている。

・この動画に対するネットの声

「酷すぎないか…」
「これやばすぎだろ笑笑」
「本番ではちゃんと入れてくれよ・・・」
「体育の時の俺を見てるみたいでつらい」
「めっちゃ外しまくってるな」
「クロスに対してタイミング合ってなさすぎる‥」
「代表でもこんな外すのか。高校の部活を思い出した」
「想像以上だった。流石にもっと精度あげないとやばいだろこれ…。受け手も出し手も。 」

……といったように、この練習風景に対しては「さすがにヒドすぎる」という声が続出しており、アギーレJAPANの初陣を心配するコメントも多く見られた。

まだ合流して間もない……そして練習を制限された環境だったのかもしれないが、不安を感じてしまう内容であったのは確か。いずれにせよ初陣はまもなく……5日のウルグアイ戦では練習と違う姿を見せて欲しいものである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング