長年愛されるサンリオキャラクター「キキ & ララ」がTwitterに参戦! その投稿内容が可愛くてオッサンでも癒されるレベル

ロケットニュース24 / 2014年9月5日 15時0分

長年愛されるサンリオキャラクター「キキ & ララ」がTwitterに参戦! その投稿内容が可愛くてオッサンでも癒されるレベル

日常的にTwitterを利用している人は多いだろう。友人知人との連絡に役立てたり、また情報収集ツールとして活用しているという人もいるはずである。広報や宣伝ツールにしている企業や組織、キャラクターのパーソナリティを伝えるゆるキャラやご当地ヒーローも少なくない。

そんななか、長年親しまれてきたサンリオのキャラがTwitterに参戦だ。そのキャラとは、愛らしい姿の「キキ & ララ」である。2014年9月1日にTwitterに登録し、わずか4日で3万人を超えるフォロワーを獲得している。そのつぶやきが可愛すぎてヤバイ! オッサンでもトキめくような可愛いイラストつきの投稿で、フォロワーを癒しまくっているのである! これはマジでカワイイッ。

・おもいやり星出身の双子
キキとララは双子の姉弟。私(記者)のようなオッサンでもそのくらいのことは知っている。だが、それ以上のことは知らない。Twitterのプロフィールを見ると、オッサンがあまり知らないような詳細な情報が記載されている。そこにはこう書かれている。

「あわてんぼうのキキと、お料理大好きなララです☆ 私たちは、ふたごの星の子だよ☆ お空からのつぶやきを楽しんでね♪ 生まれたところ:おもいやり星 お誕生日:12月24日」(キキ & ララ公式Twitterより引用)

・つぶやきで存在感
出身の星の名前までは知らなかった。その星が惑星なのか恒星なのか、気になるところではあるのだが、とにかく宇宙のどこかからつぶいやているらしいのである。それにしても、今まで慣れ親しんだキャラが、キュートなイラストつきとつぶやき始めると、あたかも本当に存在するような雰囲気が感じられるから不思議だ。キキララのTwitter参戦に、ネットユーザーは次のように反応している。

・ネット上の反応
「心待ちにしてました」
「過去のキャラクターかと思ってたらツイッターはじめやがった!」
「てめぇだれだよ」
「ダイスキなキキララちゃんがツイッター始めた狂喜乱」
「応援してるよ」
「ヨロシクな!」
「小学生の時大好きだったです」
「可愛すぎる」

子どもの頃にキキララグッズを愛用していた人たちは、Twitterアカウント開設を喜んでいるようである。その一方で、やや擦れた大人たちは、子ども心を忘れたかのように真面目にレスしているようだが……。とにかく、これからどんなことをつぶやくのか、楽しみである。

参照元:Twitter @kikilala_sanrio
執筆:佐藤英典

関連ツイートはこちら

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング