明治と亀田製菓の夢のコラボ実現! ハッピーターンをアイスにする暴挙に出る / ネットユーザーは狂喜乱舞している模様

ロケットニュース24 / 2014年9月9日 17時2分

明治と亀田製菓の夢のコラボ実現! ハッピーターンをアイスにする暴挙に出る / ネットユーザーは狂喜乱舞している模様

最近さまざまな商品がコラボレーションしているのだが、それらのなかでもっとも期待させる商品が間もなく登場するぞ! それは、株式会社明治と亀田製菓株式会社の強力タッグにより誕生する逸品である。これはきっとウマい! ウマいに違いないはずだ!!

2014年9月29日に全国販売が開始されるその商品とは、「ハッピーターンアイス」である。ハッピーターンといえば、甘くてしょっぱい国民的な米菓である。それがアイスになるだとッ!? この夢のような商品登場の報せに、ネットユーザーが狂喜乱舞! 「これ絶対おいしいやつ!」や「まじか、やばそう」などとコメントしており、戸惑いを隠せない様子。明治の発表によると商品概要は次の通りだ。

・ハッピーターンアイスの商品概要

『コクがあり、なめらかなベースアイスに、「ハッピーターン」のおいしさの秘密である「ハッピーパウダー」をそのまま混ぜ込んだ「あまじょぱい」濃厚なアイスです。「ハッピーパウダー」は、砂糖・塩・旨み成分を混ぜ合わせた、米菓と同じ原料を使用。「ハッピーターン」の味わいをそのまま冷たいお菓子感覚で楽しめます』(株式会社明治プレスリリースより引用)

・魔法の粉「ハッピーパウダー」
魔法の粉と言われている「ハッピーパウダー」が濃厚なアイス。これがウマくない訳がないだろ! 病みつきにさせる気か!? いや、病みつきになるに決まっている。むしろ病みつきになりたいッ!! この「禁断」とも呼べるアイスの誕生にネットユーザーは待ちきれないようだ。

・ネットの反応
「食べてみたい」
「な ん だ と !!」
「気になるやん」
「美味しそう」
「超気になるww」
「早く今月末にならないかなぁ」
「うおおおおおお!」
「味の予想がつかない!買うしかない」
「夢のコラボや!」
「まじか」
「絶対買うっ!」

・二社のフュージョン!
これはもうコラボというよりも、漫画『ドラゴンボール』でいうところのフュージョンに近い状態である。二社が本気になって、国民をハッピーターンの虜にしようとしているに違いない。そうでなければ、最終兵器「ハッピーパウダー」を持ち出すことはなかったはずである。ついに魔法の粉を持ちだすことになるとは……。食わない訳にはいかないだろ。早く月末になれーーーッ!!

参照元:株式会社明治プレスリリース
執筆:佐藤英典

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング