【合体ロボ】地下アイドル「仮面女子」が台湾・韓国で同日にライブ出演! 有名ゆるキャラばりのイリュージョンを敢行するらしい

ロケットニュース24 / 2014年9月9日 22時30分

【合体ロボ】地下アイドル「仮面女子」が台湾・韓国で同日にライブ出演! 有名ゆるキャラばりのイリュージョンを敢行するらしい

今夏、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」と「SUMMER SONIC 2014」に相次いで出演した地下アイドルの仮面女子が、なんと海外公演を行うことが明らかになった。2014年9月9日に行われた記者発表で、9月13日に台湾と韓国のイベントに同日出演するというのである。

は? 同じ日に別々の国でライブ? 移動距離や出演時刻を考えるとひとつのユニットが同じ日に別々の国に出るなんて明らかにムリだろ。と思ったら、某有名キャラばりのイリュージョンをかます気らしい!! おい、仮面女子はゆるキャラじゃないだろ。仮面つけてるからって中身は誰でも良い訳じゃないというのに。マジでいい加減にしろよ……。

・合体ロボかよ
彼女たちが出演するのは、台湾で開催される「Tokyo Crazy Kawaii Taipei」と韓国の「SGC SUPER LIVE 2014 IN SEOUL」である。ひとつのアイドルグループがどうやって国をまたぐのかと思ったら、彼女たちは3つユニットで構成されているため、仮面女子をバラしてそれぞれの国のステージに立つことになるそうだ。合体ロボかよ……。

・ゆるキャラも真っ青
台湾に出演するのは、3つのユニットのうちのひとつ「アリス十番」、韓国に出演するのは「スチームガールズ」。そして残ったもうひとつのユニット「アーマーガールズ」は日本の常設劇場に出演することになる。つまり3カ国で同時に仮面女子が存在するということになるだろう。マジで某ゆるキャラも真っ青だ。後にも先にもこんな芸当がなせるアイドルは出て来ない。そもそもマネしようとも思わないはずだ。

・どこまでも言い張る
この日の記者発表で私(記者)は囲み取材で次のように質問した。「仮面女子が2カ国に同時デビューするのではなく、アリス十番が台湾デビューをはたして、スチームガールズが韓国デビューを果たすってことですよね?」。するとメンバーは「違います。仮面女子です。仮面女子が台湾と韓国で同時にデビューするんです」と言い張る。でも事実は私が質問した通りに、「アリス十番台湾デビュー」と「スチームガールズ韓国デビュー」である。

・イリュージョンかますには早いのでは?
いくら仮面女子というくくりのなかで収めようとも、これは揺るがない事実だ。なのに彼女たちと来たら、「仮面女子・アリス十番です」、「仮面女子・スチームガールズ」ですと、ムリにでも仮面女子という冠を取ろうとしない。苦しい! 苦しいぞ! 君たちにゆるキャラばりのイリュージョンは早すぎたのではないか? そう言いたい。しかし彼女たちは私の説得を聞き入れようとはしなかった。

・頼むから普通にしてくれ!
まあ、とにかく海外で公演をするらしい。そうすると、すでに「地下アイドル」という言葉もふさわしくないような気がする。もう活動範囲が地下ではなくなっている。いっそ仮面も取ってしまえばいいのに。でも仮面を取ったらイリュージョンできないのか……。ほとほと扱いに困るアイドルである。頼むから普通にしてくれと言いたい!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング