【KFC】日本のキャンペーンが海外のサイトで報じられ話題 / 海外の声「マウスがウンコみたい」「これ以上こんな世界で生きていたくない」

ロケットニュース24 / 2014年9月10日 0時0分

【KFC】日本のキャンペーンが海外のサイトで報じられ話題 / 海外の声「マウスがウンコみたい」「これ以上こんな世界で生きていたくない」

世界中でチェーン展開している大手フランチャイズ、「ケンタッキーフライドチキン」。今日本のケンタッキーフライドチキンで、ちょっと変わったキャンペーンが行われているのをご存知だろうか? 

詳細に関しては本サイトでも過去に紹介したのだが、応募すれば「チキン型マウス」や「KFCオリジナルキーボード」など、ぶっ飛んだ商品が当たるのである。そして実はこのキャンペーン、海外のサイトでも報じられ、反響を巻き起こしているのだ。

・「思わずヨダレの3Dチキン」
話題のキャンペーンは、日本ケンタッキーフライドチキンが、2014年9月4日から24日にわたって行っている3大キャンペーンの1つであり、「思わずヨダレの3Dチキン」と呼ばれているもの。

特徴は、何と言ってもゲットできる商品にある。「どうやってタイピングするんだ?」と突っ込みたくなるような、『KFCオリジナルキーボード』やドラムスティック型の『チキン型マウス』、『チキン型USBメモリー』、『チキン型イヤリング』……。色々な意味でレアな商品が当たるのだ。

先述の通り、このキャンペーンは海外のサイトでも報じられることに。すると……Twitter などには、様々なコメントが書き込まれ、とにかく話題になっているようだ。

・海外ネットユーザーの声
「オー、ジャパン……」
「なぜだ? なぜなんだ!?」
「俺たちは何て時代に生きているんだ」
「下らないPRか? それとも素晴らしい方法か? 議論が必要だな」
「これ以上こんな世界で生きていたくない」
「マウスがウンコみたいだ」
「自分のマウスをウンコモデルにしたい人には、ピッタリだな」
「マウスをクリックした感触は想像したくない」
「初めて見た時は、ドラムスティックには見えなかったね……」
「ただひと言だけ。見てられない」
「オーマイガッ! これは欲しい!」
「最高にクールで、なおかつ変な代物だね。そういう意味では1つ欲しい」
「メチャクチャキュートね。私は全部欲しいな」

……などなど。意見は賛否両論。「欲しい」との声から、「見ていられない」といった意見まで幅広い。中でも、目を引くのは、ドラムスティック型の『チキン型マウス』に触れたコメント。

形状が……う、うんこ!? とにかく、話題を集めているだけに、手に入れれば海外の友人に自慢できるかもしれないぞ!

参照元:KFCThe IndependentCNET(英語)
執筆:和才雄一郎

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング