仕事がはやい!アップルの新製品「iPhone6」の大阪弁バージョン映像がすでに公開されていたッ!!

ロケットニュース24 / 2014年9月10日 17時0分

仕事がはやい!アップルの新製品「iPhone6」の大阪弁バージョン映像がすでに公開されていたッ!!

アップルが「iPhone6」、「iPhone6 Plus」、そして「Apple Watch」を発表して一夜が経った。ネット上は新製品に関する話題で持ちきり、テレビニュースでも各社が取り上げており、関心の高さがうかがえる。そんななか、毎回アップルの発表があるたびに投稿されるユニークな動画シリーズの新作が公開されていたことが判明!

そのシリーズとは、大阪弁でアップルの製品映像を紹介するというものである。今回の題材はもちろん iPhone6 だ。もしもアップルの発表内容がイマイチよくわからなかったという人は、これを見るとより良く理解できるかも。何より、大阪弁の親しみやすさに思わず笑ってしまうはずである。面白い!

・2011年から大阪弁バージョン
この動画シリーズは、YouTuber の megalopolis4 氏が投稿したものである。2011年に iOS5 の大阪弁バージョンを公開して以来、アップルの製品やサービスを中心に大阪弁翻訳(?)を行っているのである。

・親しみを感じてしまう
日本時間の2014年9月9日午前2時に行われたアップルの発表会も、すでに翻訳し YouTube に公開済みである。たとえば、「ごっつええ体験を届けられてるっちゅーわけや」や「iPhone 持ってハルカス登ったらええわ」など、大阪弁を余すところなく炸裂させており、見ているだけで何とも癒される。そして思わず笑ってしまうのである。革新的な発表内容なのに、なぜだか親しみを感じるのはなぜだろうか。

・アップル愛にあふれている
ちなみに iOS8 に関してはアップルが映像を公開したなかったため、megalopolis4 氏がわざわざ映像を自作して大阪弁で紹介している。なんという執念……。とにかく彼がアップルを、そして大阪を愛していることは間違いなさそうだ。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング