【ディズニー】スクルージおじさんに3つ子たちも!! あの『わんぱくダック夢冒険』の実写ムービーになって300万回超の大ヒット中

ロケットニュース24 / 2014年9月11日 17時0分

【ディズニー】スクルージおじさんに3つ子たちも!! あの『わんぱくダック夢冒険』の実写ムービーになって300万回超の大ヒット中

すべてのディズニーファン、とくにアラサーのみなさんは必見! いま1980年代に世界中の子供たちを虜にしたディズニーアニメの実写版がYouTubeで人気を博しているという。

その作品は、ドナルド・ダックの3人の甥っ子とスクルージおじさんが活躍する『わんぱくダック夢冒険』。実写と言っても着ぐるみなんて無粋な話ではないぞ。本物のアヒルがディズニーキャラを演じているのだ! 動画「DuckTales Theme Song With Real Ducks」を見ると……もう懐かしさ大爆発なのだ!

・世界中で大人気! ドナルドの甥っ子たちの大冒険アニメ
念のために『わんぱくダック夢冒険』をおさらいすると、お金だーい好きな世界一の金持ちアヒル “スルクージおじさん” と、ドナルドの3人の甥 “ヒューイ、デューイ、ルーイ” が織り成す冒険譚だ。

たいていお宝探しがストーリー展開のきっかけになるが、ときどき涙するようなのハートウォーミングストーリーもあり、世界20カ国語以上で放送された80年代のモンスターアニメなのである。

・懐かしいキャラがいっぱい!
さっそく動画を見てみると……アヒルに3羽のヒナがキター!! スクルージおじさんに3つ子たちだ!! そのほか飛行機乗りのランチパッド、ピンクのリボンが可愛いウェビーに、世界二番目の金持ちでスクルージおじさんのライバル・フリントハートなどなど懐かしいキャラが満載である。

シーンによっては少しわかりにくい部分もあるが、たしかにオープニングムービーが再現されていた。あの象徴的な金貨いっぱいの金庫の中で泳ぐシーンなどもバッチリだ!

・300万回オーバーの大ヒットに
この動画は、世界中のわんぱくダック世代の心をわしづかみ! 公開からわずか2日で再生回数300万回を突破している。わずか1分あまりのムービーだが、それだけで当時が走馬灯のように駆け巡り懐かしさ大爆発だ。見てしまうと、いますぐ全話見直したくなるので、ある意味閲覧注意かもしれないぞ。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング