カレーの概念を覆し過ぎ! ヴィレッジバンガードで販売予約開始されたスライムカレーが話題 / ネットの声「なんというケミカルな色」

ロケットニュース24 / 2014年9月11日 20時0分

カレーの概念を覆し過ぎ! ヴィレッジバンガードで販売予約開始されたスライムカレーが話題 / ネットの声「なんというケミカルな色」

世の中には、ビーフカレーやチキンカレー、スープカレー、インドカレー、タイカレーなど様々な種類のカレーがある。そう、色々あるのだ。だが、頭で分かっていても、見ると思わず「こんなカレーあるんかい!」と叫びたくなるカレーが話題になっているので取り上げたい。

それは、「スライムカレー」。誰もが知っているドラクエのあのスライムだ。そのカレーが話題になっている理由は……実際の写真を見れば納得できるだろう。簡単に言うと、ルーが完全にスライムカラー、コバルトブルーなのだ!

・ヴィレバンがネットで発売するレトルトカレー
このスライムカレーは、ヴィレッジバンガードがオンラインで販売予約を開始したレトルトカレー。現時点(2014年9月11日)では予約段階だが、2014年9月下旬に発売されるとのことである。ちなみに価格は1080円だ。

・味は優しい
スライムカレーは、ヴィレバンのスタッフの方が発案した商品らしく、その毒々しい色からは想像できないが、味は優しいらしい。ホームページによると……

カレーの概念を覆す!!

ドロ〜っとした、スライム上の青いカレー…
見た目とは裏腹に、中には、野菜とチキン、ビーンズ、カルシウム入りの、なんともいえないやさしいお味となっております。(引用ここまで)

と記載されており、野菜やビーンズ、カルシウムが入っている点からは、健康に配慮されていることがうかがえる。

ちなみに、商品はルーのみ。トッピングは別売りなので、らっきょうや福神漬けでスライムの顔を作るなら、別途購入する必要があるのでご注意を!

・ネットの声
この商品写真を見たネットユーザーは、Twitter などネット上に多くのコメントを残している。一部を取り上げると……

「さすがヴィレヴァン」
「なんというケミカルな色…」
「見た目は美味しそうに見えないけど1回くらいは食べてみたい気も」
「こ、これはあかん奴だろ」
「コレ欲しい!!」
「気ーにーなーるー!」
「うわあああああ」
「ちょ…気になる!」

……などなど、やはり見た目に関する声が多いようだ。それにしても、見れば見るほどに、気になるカレー……。これは、試すしかないだろう! 販売が開始され、手に入り次第その味をお伝えしたいと思う。実食レポートをお楽しみに!

参照元:VILLAGE VANGUARD
執筆:和才雄一郎

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング