ペヤング『もんじゃ風やきそば』と『ソースやきそば』を食べ比べてみた / 密かにノーマルより美味しいかもしれないほどの完成度

ロケットニュース24 / 2014年9月12日 12時0分

ペヤング『もんじゃ風やきそば』と『ソースやきそば』を食べ比べてみた / 密かにノーマルより美味しいかもしれないほどの完成度

子供から大人まで、みんなが愛してやまない、『ペヤング ソースやきそば』。過去には、『激辛やきそば』『たらこやきそば』『和風焼き蕎麦』などをご紹介してきた。そして今回ご紹介したいのが、『ペヤング もんじゃ風やきそば』である! 

ん? もんじゃ風だと……? ピンと来るようで、よくよく考えると何のこっちゃよくわからない、フワッとしたネーミング……。これは確かめてみるしかない! というわけで、ノーマルの『ペヤング ソースやきそば』と食べ比べてみたぞ。

・もんじゃ風やきそばには「後入れかやく」が付属
パッケージを開けると、『ソースやきそば』も『もんじゃ風やきそば』も、小袋は3つ。ソース・かやくとあり、ソースやきそばの「ふりかけ」に対し、もんじゃ風やきそばは後入れかやくが付属していた。ということは、後入れかやくがポイントなのだろうか……?

・作り方は同じ
作り方はどちらも共通。お湯を入れて3分待ち、湯切り後ソースを絡めるだけ。シンクがゴボッとなるのを風流に感じつつ、それぞれに「ふりかけ」と「後入れかやく」をトッピングしたら完成だ。後入れかやくの中身は、青のり・桜えび・揚げ玉のミックスであった。

・ノーマルの『ソースやきそば』の安定感
まずはノーマルの『ソースやきそば』から食べてみる……。やっぱりOCね! これだよ、これ!! 出会ってしまったその日から、今日この瞬間まで、いつも変わらぬ優しさと安定感。まろやかソースの仕事っぷりもハンパない! ソースやきそば兄さんの壁は高いぞー!

・なかなかやるで、もんじゃ風やきそば!
続いて『もんじゃ風やきそば』に箸を伸ばしてみると……! おっ? 濃いぞ! まろやかさでは断然こっち! 桜えびと揚げ玉の風味もええじゃないか!! 麺もノーマルに比べて若干平打ちになっており、しっとりさアップ! ちょっと待ってくれ……。もしかしたら、ノーマルより美味いんじゃないか?

・素直な舌のジャッジは……
おそらく、『もんじゃ風やきそば』だけを食べたら、過去の思い出や先入観で、「でもノーマルの方がおいしいな~」と感じたかもしれない。だが、目の前で繰り広げられた事実! 舌が感じた素直なジャッジは、『もんじゃ風やきそば』に軍配を上げたのである……!

・食べ比べてほしい
一つだけハッキリ言えることは、『ソースやきそば』より『もんじゃ風やきそば』の方が濃い。まろやかも『もんじゃ風やきそば』の方が上だ。そして、何が “もんじゃ風” なのかは最後までわからなかった……!

禁断の下剋上、あってはならない世代交代が本当に起きてしまったのかは、自分の舌で確かめてほしい。その際、できれば2つを食べ比べてみてくれ!

参考リンク:「ペヤング」まるか食品株式会社
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング