イトーヨーカドーの豚肉パッケージに異変!? BL要素を散りばめた「四元豚シルキーポーク」のキャンペーンがひそかに好評な件

ロケットニュース24 / 2014年9月12日 22時0分

イトーヨーカドーの豚肉パッケージに異変!? BL要素を散りばめた「四元豚シルキーポーク」のキャンペーンがひそかに好評な件

最近、大手スーパーイトーヨーカドーにある異変が起きていると、ネット上で話題になっている。その異変とは、食肉コーナーに売られている豚肉のパッケージだ。「四元豚シルキーポーク」と言われるブランド豚のパッケージに、美麗なキャラクターが描かれており、消費者の気をひくような文言が記されているのである。

これはいわゆる豚肉の擬人化というヤツなのだろうか? 調べてみると、これはシルキーポークのキャンペーンであることが判明。特設サイトには、何とも遠大なストーリーの漫画が連載されていた! タイトルは『4人のブタ』。タイトルはちょっとアレだが、漫画はかなり本格的じゃないかッ!

・2014年7月よりスタート
実はこのキャンペーン、2014年7月頃から行われていたようで、『4人のブタ』の公式 Twitter は7月19日からスタートしている。Facebook の開設は5月18日になっていることから、かなり前から準備が進められていたようである。特設サイトにはすでに5話目が公開しており、9月下旬に6話目が公開される予定である。

・本格的な作品の内容に驚き!
ストーリーは、養豚家の家系に育った主人公のシルキー・ポルコが、先祖の伝説に従い、しあわせの豚を探し出すというもの。ただのキャンペーンのおまけ作品かと思いきや、物語はかなり本格的でドラマティックな展開に驚かされる。何より驚きなのは、スーパーに陳列されているシルキーポークのパッケージだ。

・実売にも結び付いているらしい
ネット上の反応を見ると、作品に登場する美麗なキャラに惹かれて、思わず余分に豚肉を購入してしまう人もいるようである。豚肉とキャラのギャップがインパクトを与えているようである。ちなみに作品にはBL(ボーイズラブ)要素も散りばめられているのだとか。豚肉とBLのミスマッチの妙が生まれているようである。

参照元:4人のブタ、Twitter ‏@silkyporkFacebook
執筆:佐藤英典

関連ツイートはこちら

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング