【感動サッカー動画】がんと戦う少年が憧れの選手たちと一緒にプレー! ゴールを決めて夢を叶える

ロケットニュース24 / 2014年9月16日 14時30分

【感動サッカー動画】がんと戦う少年が憧れの選手たちと一緒にプレー! ゴールを決めて夢を叶える

2014年9月4日、ビジャレアル(スペイン)はセルティック(スコットランド)とチャリティーマッチを開催。この試合には「憧れのチームであるビジャレアルでプロになるのが夢」という13歳の少年が出場した。今回はそこで生まれた感動的なシーンを動画「El sueno cumplido de Gohan」と合わせてご紹介していきたい。

・がんと闘う少年
登場するのはがんと闘病中のゴハンくんという少年。そしてビジャレアルのチームカラーである黄色に身を包んだ彼がスタジアムに到着したところから動画はスタート。まずスタジアムを見学した彼は選手たちの待つロッカールームへと案内される。

・選手と対面するゴハンくん
憧れの選手たちを前に緊張している様子がうかがえるゴハンくん。しかし、一人一人と握手を交わすと、嬉しそうな様子がこちらまで伝わってくる。特に背番号と名前入りのユニフォームまで用意されているサプライズに気づいた表情はこの上なく嬉しそうだ!!

・夢が叶った瞬間
そしてピッチで選手と一緒に練習。セルティックの選手たちと対面し、試合へと進む。ビジャレアルのキックオフで始まり、ゴハンくんはドリブルで相手陣内へ持ち込むと、最後はキーパーとの1 vs 1をルーレットでかわして華麗なゴールを決めたのだった。

ゴール後にはビジャレアルの選手たちがゴハンくんのもとに集まって祝福。スタンドからも惜しみない拍手が送られた。ゴハンくんはこのプレーで交代となったものの、夢が叶った瞬間であった。

・夢を現実に
感動的なシーンであったが、ゴハンくんがプレーしている姿を見ているとボールタッチが上手なことに気づいた人も多かったのではないだろうか。がんを克服し、将来ビジャレアルの一員としてプレーする姿を願いたいものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング