【iPhone6行列】深夜の丸の内は静寂に包まれる / 気温も暖かくゆっくり眠れそう

ロケットニュース24 / 2014年9月16日 1時43分

【iPhone6行列】深夜の丸の内は静寂に包まれる / 気温も暖かくゆっくり眠れそう

iPhone6• iPhone Plusをいち早く購入するために、アップルストア銀座前には、2014年9月6日から行列ができ始めていた。それに遅れること10日、私(佐藤記者)もどうしてドコモで端末を購入したいと思い、ドコモショップ丸の内店に並び始めたのである。

昨年も同じ場所に並んだのだが、今年は昨年に比べて随分とすごし易い。いくぶん暖かいとさえ感じる気温だ。

昨年は日中は暖かかったのだが、夜分の冷え込みが厳しかった。上着を一枚しか羽織っていなかったため、夜半をすぎる頃に震え上がって眠れなかったことを覚えている。私の後に並んだ方は行列初心者で半袖で来ていた。

あまりの寒さに、無理やりダンボールを被って眠っているその姿が滑稽であった。しかし私も人のことを笑っている状態ではなく、その日は朝まで身震いがやまなかった。

今回の行列初日は快適である。目をつむれば、即眠れそうなほど心地いい。とはいえ、秋の空である。うつろい易いことを覚悟しておかないと絶対に泣きを見る。行列参加を考えている人は、必ず防寒対策を怠らないように。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング