【三十代女子の恋愛奮闘記】好きになった人が「行列マニア」だったら?

ロケットニュース24 / 2014年9月19日 0時0分

【三十代女子の恋愛奮闘記】好きになった人が「行列マニア」だったら?

繁華街でちょくちょく「行列」を見かけることがあります。皆さんは、行列を見てどう思いますか? 現代日本は、一億総個人主義の時代ですから、いちいち気にする人は少ないかもしれませんね。しかし、その行列の中に自分の彼氏を見かけたらどうでしょう? 今回は、行列マニアの彼氏について考えたいと思います。

・そこに行列があるから
行列マニアにとって、行列の先に何があるかという部分は、大して重要ではありません。大事なのは、行列に並ぶことそのものです。登山家が「そこに山があるから」という感覚で登山に挑むのと同じように、行列マニアも、そこに行列があるから並ぶのです。

よって、行列マニアの彼氏に向かって、「その商品(或いは食べ物)は並んでまで欲しい(食べたい)ものなのか?」と問うのは野暮というもの。「俺、iPhone6発売の行列に並ぶから、今週はデートできないぜ」と宣告されたとしても、「あなたにとってiPhone6は、並んでまで欲しいものなの?」などと問い詰めるのはNG。彼は、iPhone6ではなく行列LOVEなのです。

・陣中見舞いで愛情アピール
行列マニアの彼氏が行列に並んでいる期間は、ちょいちょい陣中見舞いに顔を出しましょう。差し入れがあるとベスト! 事前に、「何か必要なものはある?」とメール確認しておくと良いでしょう。

トイレ休憩の交代要員を引き受けるのも愛情アピールになります。行列が長時間~数日に及ぶ場合は、並んでいる者同士で連携しトイレの間も場所をキープしてもらえるでしょうが、並び始めはまだそういった人間関係が築けていなかったりするでしょうから。

なお、差し入れとトイレをごっちゃにして、おまるやしびんを持って行くのは不可ですからね。

・1月までは別れてはいけない
まだ9月ですが、行列マニアな彼氏との交際は、なにがなんでもお正月までは続かせるようにしましょう。お正月といえば福袋です! 女性服ブランドの福袋行列は、毎年お正月の風物詩となっていますよね。行列マニアの彼氏なら、喜んで代わりに並んでくれるでしょう。

・まとめ
行列もれっきとした趣味のひとつ……。いや、特技と言っても良いくらいです。女子会や婦人会で、「私の彼氏はバイクが趣味なの」とか「私の彼氏はフットサルが得意なの」など彼氏自慢の話題になったら、あなたも堂々と「私の彼氏は、行列に並ばせたら右に出る者がいないのよ!」とノロケましょう。

恋愛コラムニスト: 菊池美佳子 Twitter / ブログ
Photo:Rocketnews24

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング