【iPhone6行列】「海苔は海苔でも一番のり!」の鳩屋海苔店さんが今年も登場ーーッ!!

ロケットニュース24 / 2014年9月19日 2時0分

【iPhone6行列】「海苔は海苔でも一番のり!」の鳩屋海苔店さんが今年も登場ーーッ!!

2013年9月、iPhone5sが発売されたときのことだ。発売当日0時を回ったころに、一人の男が颯爽とあらわれてこう言った。「海苔は海苔でも一番のり!」。

あまりにも突然の登場に、私(佐藤記者)は随分驚いたのだが、あの男が再びやって来た! 彼は築地場外市場の鳩屋海苔店のオヤッサン。アップル製品発売のときに、行列一番に海苔を届ける男である!!

・今年は早かった!
昨年は発売日の0時に合わせて、店舗前にあらわれたのだが、今年はどういうわけか前日の22時に登場。そのとき私はトイレに行っていて、颯爽と登場するその様を見逃してしまった。

・ゆっくりお話
なぜ今年は0時ではなかったのか? その理由を尋ねると、アップルストア銀座店の方の行列に発売日の朝に来て欲しいと言われ、先んじてこちらに来たとのことである。早めに来てもらえたおかげで、時間にゆとりが出来、オヤッサンとゆっくり話をすることが出来て良かった。

・焼き餅が激ウマ!
ちなみに今回は海苔だけでなく、温かい焼き餅までご馳走になった。砂糖しょう油でこんがり焼いた餅と鳩屋の海苔の相性は抜群‼︎ 思わず唸ってしまうほどのうまさだった。何より一年越しでお会い出来たことが嬉しい。

明日の発売日には、アップルストア銀座店の先頭に福を届けることだろう。オヤッサンの笑顔にはマジで元気もらえる!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング