【iPhone6発売記念イベント】堀北真希さん画像集 / 麗しく美しきその姿に癒される

ロケットニュース24 / 2014年9月19日 17時0分

【iPhone6発売記念イベント】堀北真希さん画像集 / 麗しく美しきその姿に癒される

2014年9月15日から5日間にわたる、iPhone6の発売を待つ行列は19日の発売開始日を迎えて幕を閉じた。ドコモはドコモショップ丸の内店で発売記念イベントを開催。ゲストとして俳優の渡辺謙さんと女優堀北真希さんが出演し、購入希望者を握手で迎えたのである。

約4日間並んだ私は、その購入希望者の先頭で店内に入り、加藤薫社長から直々にiPhone6 Plusを受け取ったのだ。4日間も戸外にいたために疲労困憊していたのだが、堀北さんの姿を見た瞬間に、その疲れも吹っ飛ぶ思いがした。麗しきその姿には、疲れを癒す効果があるのではないだろうか。もしもあなたが疲れているとしたら、堀北さんの姿を見て癒されて頂きたい

・1年ぶり2回目
渡辺さんと堀北さんは、2013年にドコモが初めて販売を開始したアップ製品「iPhone5s」のときにも記念イベントに出演している。つまり今年で2回目のイベント出演となる。私も2回目のドコモ行列にして、2回とも先頭で入店する幸運に恵まれた。

・眠った何かが呼び起こされる
昨年も思ったのだが、堀北さんの持つ佇まいは「高貴」なものがある。美しいという言葉では表現しきれないほどの「美」を携えており、凛々しいその姿に自分の奥底にある何かが呼び起こされそうな気分だ。その何かとは、眠っている美意識とか生きる姿勢とか。とにかく、自分の本質に何かを問いかけられるような気持ちがする。

きっと眠った何かが目覚めることによって、内に秘めた力が湧いてくるのかもしれない。恥ずかしながら私(佐藤記者)は、同じ人間と思えないほどおそれ多く感じてしまう。本当に堀北さんは麗しく美しい。

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング