【マジかよレシピ】納豆のゆるキャラ「ねば~る君」オススメの牛乳に納豆やバナナなどをブチこんで混ぜた『納豆シェーク』が衝撃的すぎる

ロケットニュース24 / 2014年9月19日 20時2分

【マジかよレシピ】納豆のゆるキャラ「ねば~る君」オススメの牛乳に納豆やバナナなどをブチこんで混ぜた『納豆シェーク』が衝撃的すぎる

いま日本に「ゆるキャラ」と呼ばれるキャラは星の数ほど存在するが、皆さんは納豆の妖精「ねば~る君」をご存知だろうか?

父は大豆、母は納豆菌、昔はひきこもりだったらしく、その風貌から一時は「茶色いふなっしー」と言われることもあったが、2014年9月14日から2週連続で『行列のできる法律相談所』に出演するなど全国区になりつつあるようだ。

そんなねば~る君が衝撃的なレシピを公開していた!! 本人(本納豆)は、最高だと言っているが、これはアリなのか、ナシなのか……。なんと牛乳に納豆やバナナなどを入れ、盛大に混ぜるという「納豆シェーク」である。

・ねば~る君激推しの「納豆シェーク」
納豆シェークのレシピ動画が公開されたのは、9月16日のことだ。実は、ねば~る君は過去にも「納豆シェークがウマイ」という旨のツイートをしている。前から推していたようで、その場の思いつきではなさそうなのだが、実際のところはどうなのだろう? レシピ動画によると材料は以下の通りだ。

【納豆シェークの材料】
納豆:1パック
バナナ:1本
牛乳:300ml
砂糖:小さじ3
きな粉:小さじ2 
氷:多め

これらの材料を、バナナ → 牛乳 → 氷 → 砂糖 → きな粉 → かき混ぜた納豆の順にミキサーに入れて混ぜるそうだ。砂糖ときな粉の量はわりとテキトーでいいらしい。

ねば~る君が短い手を駆使して調理する様子は、なんともキュートで癒される。……とはいえ! 納豆とバナナと牛乳を一緒にしたものを口に入れるんだと考えると、もう罰ゲーム以外の何物でもない。

・これ美味しいですね
本当に飲める代物なのか気になって仕方がない。だが動画では、ねば~る君といつも一緒にいる“納豆お兄さん”が「ああ、これ美味しいですね」とコメントしていた! マジかよ!? 納豆の風味が氷の冷たさによって消えているらしく、バナナ、砂糖、きな粉が強く出ていて飲みやすいそうだ。

・美容にいい!?
実はこの納豆シェーク、過去に韓国の “ナイスくびれボディー” で知られる女優ホン・スアさんが「スタイル維持の秘訣」として紹介していたことがある。ホンさんのレシピは牛乳ではなく、低脂肪乳、砂糖の代わりに蜂蜜など、ねば~る君のレシピとは多少異なるものの、「牛乳に納豆とバナナをブチこんで、甘さを調整する」という基本は同じである。

そう言われると、少し心が揺れてしまうのだが……皆さんはこの納豆シェークを飲んでみる勇気はあるだろうか?

参照元:YouTube、Twitter @nebaarukunKRNews
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング