「ロッテリア」がイチゴソースのかかったハンバーガーの発売を発表 / ネットの声「やりやがった」「ちょっと身構えたくなるw」

ロケットニュース24 / 2014年9月26日 13時0分

「ロッテリア」がイチゴソースのかかったハンバーガーの発売を発表 / ネットの声「やりやがった」「ちょっと身構えたくなるw」

『ラーメンバーガー』『チョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガー』など、斬新なハンバーガーを世に送り出してきた大手ファーストフードチェーン「ロッテリア」。

そのロッテリアがまたしても一風変わったハンバーガーの発売を発表した。それは『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)』! ……カッコの前までは、想像がつく。恐らく、和牛が使われたジューシーなハンバーガーだろう。だが、カッコの中は何だ!?  (とちおとめソース)とは何だ!?

・イチゴソースが使われているハンバーガー
『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)』は、2種類のソースがかけられている。「デミグラスソース」ともう一つは、「とちおとめジャム」や「とちおとめリキュール」などを用いた「とちおとめソース」……つまり、このハンバーガーにはイチゴソースが使われているのだ。

・9月29日より数量限定で発売
『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)』は、ロッテリアが毎月29日に数量限定で発売する予定の「ブランド和牛ハンバーガー」シリーズの一つ。2014年9月29日より数量限定で発売されるこのハンバーガーは、とちぎ和牛を使用した高級感あふれるハンバーガー。そのため値段は結構なもの。

・価格は1000円オーバー
ハンバーガーに、『サラダ』、『ポテトM』、 『ドリンクM』のいずれか1 つが付いてきて価格は1300円。セットであることを差し引いても、割高である印象は否めない。

・ネットユーザーの声
この発表を知ったネットユーザーはTwitter などに多くのコメントを残している。その一部をピックアップすると……

「食べてみたいーでも高いー」
「さすがロッテリア」
「ちょっと身構えたくなるw」
「苺ソース!!?」
「なんでイチゴw」
「なんだこれ」
「やりやがった」

……などなど。やはりイチゴソースというのが、ネックになっているようだ。それにしても、ハンバーガーにイチゴソースとは一体どんな味に仕上がっているのだろうか!? これは実食しかあるまい! 乞うご期待!

参照元:ロッテリア
執筆:和才雄一郎

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング