【あの人は今】『ビバリーヒルズ高校白書』の “ドナちゃん” は今!? → ダブル不倫のすえ結婚するも夫が浮気! 『ビバヒル』ケリーと新作ドラマで再共演!!

ロケットニュース24 / 2014年9月29日 11時0分

【あの人は今】『ビバリーヒルズ高校白書』の “ドナちゃん” は今!? → ダブル不倫のすえ結婚するも夫が浮気! 『ビバヒル』ケリーと新作ドラマで再共演!!

セレブドラマの走りと言ってもいい、アラフォー世代の憧れだった『ビバリーヒルズ高校白書』(以下『ビバヒル』)。かなり際立つ個性を持ったメインキャラクターのひとりとして、前回は “金髪チリチリパーマのスティーブの今”を紹介した。

そして今回は、ちょっとオツムは弱いけど心優しいドナを演じたトリ・スペリングの今を探っていきたいと思う。本作では「結婚するまで処女を守る」ことをモットーとしてた純真なドナだが、実生活ではそうでもないようなのだ。

・波乱万丈な恋愛事情
ブロンドヘアに派手なファッションに身を包み、一見軽そうに見えるドナだが、実は高い道徳観を持った女の子。だが、そんなドナ役とは裏腹に、実生活のトリの恋愛事情は波乱万丈だった。2004年3月、家族の猛反対を押し切り、新進脚本家チャーリー・シャニアンと結婚したトリ。しかし、そこで話が急展開! 翌年、テレビ映画で共演した俳優ディーン・マクダーモットに一目惚れしてしまったのだ。

「彼と出会った瞬間、何の疑いも持たずに自分のハートに従ったの。彼と出会うまで、一目惚れが本当に存在するなんて信じなかった」

と当時を振り返る彼女は、同じく既婚者だったディーンとあっという間にダブル不倫の関係になってしまった。

・ダブル不倫の末、スピード結婚!
まさに熱愛を絵に描いたような二人の関係は冷めることなく、お互いの離婚が成立したことを機に、2006年4月に結婚。つまり、最初の結婚相手・チャーリーとの生活は、たった1年3カ月しか続かなかったことになる。

・最愛の夫が浮気!!
そんなこんなで、4人の子供をもうけた二人の結婚生活は順調かに見えたが、徐々に暗雲が立ち込めていたのである。夜の夫婦関係がご無沙汰気味になっていたことに不満を感じていたディーンが、2013年12月、イベントのために訪れたカナダで出会った女性と一晩限りの関係を持ってしまったのだ!

・夫はセックス依存症の治療のため入院
トリに問い詰められて浮気をを白状した彼は、2週間に1回ほどに激減していた夜の営みに我慢できなかったことを妻に告白。そしてセックス依存症であることを認め、自ら治療施設に入院したのである。

そのあたりの事情は、トリの日常生活を追ったリアリティ番組『True Tori』で、夫の浮気からセックス依存症、夫婦の夜の営みに至るまで赤裸々にブチまけられている。

・富豪の父が残した遺産はスズメの涙ほど
ここまでの話で、トリの私生活がかなりハチャメチャなのは分かって頂けただろう。しかも、ハチャメチャぶりはそれだけではなかった。トリは、1回の買物で優に5~6万ドル(約540~650万円)は使ってしまうほど金遣いが荒く、両親は愛想を尽かして娘と距離を置いていたという。

超大物プロデューサーの父アーロンは資産6億ドル(約650億円)を誇る大富豪だが、2006年に彼が亡くなった際、トリに残した遺産はたった80万ドル(約8600万円)だったと報じられている。

・『ビバヒル』同級生のケリーと新作ドラマで再共演!
『ビバヒル』終了以降は、女優としての活躍よりもゴシップ誌を賑わすことが多かったトリだが、ドナちゃんファンに嬉しいニュースが飛び込んできた! というのも、『ビバヒル』でドナの親友を演じたケリー役のジェニー・ガースと共に、ドラマ『Mystery Girls』で主演を務めることが決定したのだ。

アメリカですでに放送開始されている本作は、ある事件に巻き込まれた元女優の二人が、演技力を活かして事件を解決していくというストーリーだ。

夫の浮気で心がズタズタになってしまったというトリだが、子供達のためにも、何とか夫婦関係を修復するべくカップルセラピーを受けているとのこと。何とか私生活の問題を解決し、さらに新作ドラマも成功を収めて上昇気流に乗ってほしいものだ。

参照元:YouTubeHollywood Life [1] [2]Mail Online(英語)
執筆:Nekolas

こちらもどうぞ→海外ドラマファン必見!「あの人は今」シリーズ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング