【閲覧注意】狼に噛みつかれながらも斧で頭をカチ割って死闘を戦い抜いた「おそロシアの最強婆さん」を君は覚えているか!

ロケットニュース24 / 2014年9月29日 8時0分

【閲覧注意】狼に噛みつかれながらも斧で頭をカチ割って死闘を戦い抜いた「おそロシアの最強婆さん」を君は覚えているか!

ロシア人女性のたくましさについては、先日、「ポイ捨てを許さないロシアの世直し姉さんが凄い!」という記事でお伝えしたばかりだ。正義感あふれるこの女性もなかなかのタフさだったが、実は過去にもっと凄いロシア人女性が話題になっていたのをご存じだろうか。

ということで今回は、約2年前に世界中を驚愕させた「おそロシアの最強婆さん」のご紹介だ! 過去の出来事ではあるが、あえて今、彼女の武勇伝をお伝えしたい。当時のニュースで驚いた人も、今回初めて知る人も、きっとおそロシアの底力を再認識することだろう。

・狼に襲われても冷静沈着
彼女の名は、アイシャット・マクスドヴァさんだ。家畜の世話をしているときに一匹の狼に襲われ、左手に噛みつかれてしまった。普通ならここでパニックを起こしてもおかしくないのだが、ロシアの最強婆さんは冷静だった。とっさに、「狼の口をこじ開けて左手の握り拳を狼の喉まで入れてやろう」と考えたそうだ。さすがである。この時点でタダ者ではない。

・左手を犠牲に一撃必殺!
だがしかし、そう簡単に狼の口をこじ開けることはできなかった。その間にも狼は、彼女の手に噛みついたままどんどん引っ張っていく。仕方なく左手を犠牲にしたまま、彼女は右手で斧を取り狼の頭に振り下ろした。一撃必殺で最強婆さんの勝利である。

・最強婆さん「全然怖くなかった」
この出来事は瞬く間に世界中で伝えられ、人々を驚愕させた。YouTubeに投稿された動画には、「さすがはロシアだ」「尊敬するぜ、婆さん!」などのコメントが寄せられ、世界がおそロシアの凄さを目の当たりにしたのだ。後にメディアのインタビューに答えた彼女は、「全然怖くなかったわ!」と語っている。すごい……凄いぞ、最強婆さん! 凄いぞ、ロシアン・ウーマンッ!!

ちなみに、この動画には、頭に一撃をくらって血を流す狼の姿が捉えられているため、やや閲覧注意である。苦手な人は気を付けたほうが良いだろう。

参照元:YouTube
執筆:むねやけサンデー

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング